うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

50年後には実現してる?「人間洗濯機」と人生どこで何がどうなるか分からない話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

最近、工期の遅れだの経費の増大などいろいろ話題な大阪万博ですが・・2025年でしたっけ?なるほどだいぶ近付いて来ましたね(^^)

www.expo2025.or.jp

あの「太陽の塔」がシンボリックな万博やったのは1970年ですか・・

それを語る時、太陽の塔をバックに大勢の人が横一列に入場するシーンが必ず放映されるようなイメージですけど・・私もまだ生まれる前・・私たちの父母が青春真っただ中な時代だったんでしょうね(^^)

それから55年越し?のEXPOとなるんですかね、大阪で(^^)

そんな大阪万博2025ですが、先日Web記事で見たんですが・・

 

「人間洗濯機」

 

が出展されるらしいです(^^)

 

なんでも、当時大手電機メーカーの開発者だった方(現在83歳)が1970年の万博で当時出展したらしいのですが・・もうひとつ技術的に納得出来るものには仕上がらなかったと・・。

そして今回、現役は引退されている中でその情熱が冷めやらず自ら設計を続け・・ある大阪の企業に思い切って話を持って行ったんだそうです。

すると、浴室器具等を扱うその企業も「ミライ人間洗濯機」を出展する準備を進めている最中で・・しかもその会社の会長が当時70年に出展された「人間洗濯機」を実際に見た方だったそうです・・!

そして開発者の方は、「当時の開発コンセプトやノウハウをぜひ教えて欲しい」と協力を求められ、技術顧問に就任されたそうです!

いや~、人生どこでどうなるか分からない!面白いですね~(^^)

 

出来れば私も日本のブルーカラーな器(丼ぶり文化)を体現した「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)でも出展し、それを見に来たアメリカ人が

Ohoo・・!ユーガPoor boys bowlノカイハツシャデスカ!?

ゼヒウチデ、トリアツカイサセテホシイデース!

ってGAFAあたりからオファー来ないかな・・(^▽^;)コンワナ・・w

 

そんなエピソードを知った上でその「人間洗濯機」を見たら、感じ方もまたプラスαさがあるんじゃないでしょうか(^^)

しかしその「人間洗濯機」、大きなそら豆みたいな形状で中に人間が浴槽に半分寝ながら座るような感じみたいですが・・

高齢化や介護問題なども大きい今の時代、マジであったらいいよね!って思っちゃいましたね(^^)

ってか

 

俺が、欲しい。

 

出来れば「自動洗浄」でお掃除要らず、手間いらず、である事が私にとって必要条件にはなりますけどね^^;笑

「玄関開けたら2分でごはん」

なんてキャッチフレーズがありましたけど、

「玄関開けたら5分で風呂上り」

なんて最高じゃないですか(≧▽≦)

え?出来ればお風呂にはゆっくり入りたい・・??

そういう方は将来、「100年前のエモい風呂」として今現在のお風呂をお楽しみください(*^-^*)笑

ということで、今日の「PBB」は「なめこおろし蕎麦」(^^)!

なめこが半額バンザイしてたんで、買ってみました^^;

 

 

 

てか・・なめこって・・・火を通さないとダメな感じなんでしょうか・・?水で洗うだけでもいいの・・??

なめこは味噌汁に入れて作ってみたことはあるのですが・・それ以外で自炊で食べるのは人生で初めてでして・・・

とりあえず熱湯で?洗ってから食べました・・^^;

お腹壊さなかったところを見ると・・それで正解・・^^;?笑

んー、美味い(#^^#)!笑

美味いけど・・

ちょっと寒い・・笑

いや・・北海道の暖房がガンガン利いた暑い冬の部屋で食べたらもう最高です!?

と、いうことで・・真冬に食べる「なめこおろし蕎麦」!美味しかったです(^^)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

PR