うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

目玉焼きには何をかけます?無印良品【深型ホットプレート】で目玉焼きを焼いてみた

こんばんわー

しかし一昨日の・・?雪での交通の乱れは最悪でしたね~・・・(>_<)

特にJR西日本京都線琵琶湖線の多くの列車が止って長時間車内に閉じ込められるというのは・・閉所恐怖症の私は報道を見るだけでも具合が悪くなる気分でした・・・

ただでさえ電車とか、ちょっと混雑してるだけでも人に酔い具合が悪くなる私ですので・・車内に閉じ込められて身動きがとれない状況を想像するだけでも恐怖と吐き気を感じてしまいます・・・(>_<)それなのに深夜まで何時間もなんて・・・・とても耐えられない・・。

私もたまたまその日はJR使わない日だったんで事なきを得ましたが・・・桂の現場なんかの日だったら時間的に間違いなくハマっていたという・・まさに紙一重ですから・・・。

災難に見舞われた方には本当にお疲れ様でした・・・(>_<)その後にも体調崩しそう・・・。どうぞご自愛いただきたいと思います・・。

高速道路も止っていたようですが・・・物流関係の方々も誠にお疲れ様でございます・・。

さて・・・

ところで皆さんは車の運転免許はお持ちでしょうか?

都会住みの方は必要なかったり、持っているけど実用する機会なくいわゆる「ペーパードライバー」さんだったりという方もおられるかも知れませんが、

地方在の方は車は必須、という方も多いのではないでしょうか(^^)

その運転免許の更新に関してですが、

違反もしていないのにゴールドからブルーになってしまう事があるってご存知でしたか・・?

私も最近知ったのですが・・それは

免許証の有効期限切れ後に更新した場合、だそうです・・(・・;)

たしか海外在住等でやむを得ない事情による場合はゴールドのまま、という事例もあるそうですが、有効期限切れでもゴールドじゃなくなっちゃうって・・ちょっと残念ですよね・・。

最近だと平成から令和に変わり、えっと・・今、令和何年だったっけ・・?みたいな事も多くありますので・・・免許の更新時期には気を付けたいものですね・・^^;

さて、「今日の俺メシ・アドバンスド」!

先日ご紹介した神降臨!【無印良品の深型ホットプレート】ですが^^;

これは神!無印良品【深型ホットプレート】

今日は目玉焼き、焼いてみました!!

 

 

 

もうずっと家で焼いた目玉焼き食べてなかったんで、めっちゃ嬉しいんですよ(^^)

ついにウチでも目玉焼きが焼ける!と・・笑

とりあえず2個、まさしく目玉状態でいっちゃいます!

ホットプレートに卵を落としまして・・

ちょいと水さして蓋して蒸らします(^^)

中でちりん、ちりん、と卵が焼ける音がして、ええじゃないかっ!ですねっ(^^)

適度の頃合いを見計らって・・・

オープン!!

ありゃ~~~・・・・

手前のは焼き過ぎじゃ~~^^;

これじゃあ、ポチッとな!が出来んじゃん・・・笑

なかなか難しいですね・・目玉焼きって・・。

ちなみに火力って、蓋して蒸す時は小さくすればよいのでしょうか・・?

その辺の機微がイマイチ・・わからん・・・^^;

いや、でも・・・

お味の方は美味いですー(#^.^#)♡自画自賛!笑

いやー・・久しぶりに焼いた卵、目玉焼き食べました(#^.^#)うまああ・・・!!

願わくば、ウインナーが欲しいですねー・・・

ウインナー、やっぱりシャウエッセンが食べたいんですが・・シャウエッセンはお高い・・・^^;

しかしこの【深型ホットプレート】は本当に私の生活を豊かにしてくれてます(^^)

おかげ様で「今日の俺メシ」も前進感あり。笑

ちなみに絵には無いですが、私は目玉焼きには醤油をかけていただく派です(^^)

みなさんは何派でしょうか?

日常のちょっとしたご褒美を実現するお取り寄せ【DELISH MALL】