うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お寺の拝観にまつわる話と「今日の俺メシ」|無印良品深型ホットプレートで羽根付き餃子

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ京都のお寺に「ブッダ巡礼」しに行ったんですけど

そこのあるお堂で管理されてる方というか・・よくお札とか?お守りとか売ってたりしてるじゃないですか・・見学者の管理を兼ねてる感じで・・

そこの方がね、まあ・・なんていうか・・「塩」でしてね・・^^;

なんかこの魂の時代に・・しかもお寺さんで・・久しぶりに見た、って感じでしたね・・

特別拝観の時しか御開帳されていないのかと思ってて・・

こちらの仏さんは今だけ拝観出来る感じなんですか・・?普段は未公開な仏様ですか?

みたいなことを何気にお尋ねしたんですよ、そしたら・・

(-_-)

みたいな・・・^^;

あ・・なんや虫の居所でも悪いんか・・と思って・・無視されたままスルーしたら・・

しばらーく経ってから

はん?いつもやけど・・・・(-_-)。

って・・・(;´Д`)

波動低っ・・!^^;

 

で、めちゃくちゃ寒い中、真冬のお堂の拝観における「足の冷たさ」ったら半端じゃないですよね・・(゚Д゚;)!

と、いうことを踏まえて、今回は「靴下二枚履きバージョン」で行きました!

これが大正解(^^)!

いつもはもう・・足が冷たいの越して痛いくらいの「修行」状態になりますけれども^^;靴下二枚履き対策でそこまで冷たく感じずに拝観することが出来ました(^_-)-yes!

そしたらね・・・

なんとまあ・・若いんだかミドルなんだか分らんけど・・^^;

真っ赤なマニキュアの女性が裸足で拝観されてまして・・・(゚Д゚;)ウオ

あれは凄いですね・・よく寒くないな(足痛くないな・・・)と思いましてね・・!

しかも全然寒い素振りも見せることなく・・泰然としてるんですよ・・(;'∀')

どんだけえ~~・・・!!って感じでしたね^^;ハハ

 

 

 

「今日の俺メシ」。

今日はコレ、焼いてみます(^^)

そうです、もはやお馴染み無印良品深型ホットプレート】ですね~

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/2/3 23:08時点)
感想(18件)

なんや付属の白いタレ?を鉄板に引いて・・・

そのまま焼けと説明書きにあります・・・

言われた通りに素直に従う・・コレ・・大事ですね^^;!笑

説明書きには6~7分?的なことが書いてありましたが・・ホットプレートだから火力が弱いせいか・・10分以上焼いたような気がします・・・(';')

うおりゃ!

お皿にひっくり返すようにして、出来上がり!

んん~~美味そうだがや~~(#^^#)笑

んんん~~!!

美味い(#^^#)♡

焼きたて羽根付きパリッパリ!うっまあ・・・!!

これはええじゃないかっ!ですね~!

久しぶりに自分の中でのヒットやな^^;!笑

しかもこれ・・半額バンザイで90円・・・(;'∀')ハハ

いやほんまに・・

無印の深型ホットプレートひとつでこんなに私の食事が広がるとは・・(#^^#)

ということで、今日も美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!

本日もお付き合いありがとうございました

感謝してます。

PR