うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

おせちに飽きたらカレーだね!2024【CoCo壱番屋】のスープカレー「華麗なる日々」スタート!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

「おせちに飽きたらカレーだね!2024」でございます(#^^#)!

(おせちも無いけど・・^^;)

過去記事をひも解いてみれば・・・「おせちに飽きたら」シリーズも2020~今回で4年連続じゃあ~りませんか~!

やっぱ年明けは、カレーに限りますね~(#^^#)笑

さあ、2024年の「華麗なる日々」も幕開けぜよ!

いや~久しぶりですねえ~・・・カレーなんて実に去年の正月以来一年ぶりですねえ~!

(「おせちに飽きたら」のカレーのことね^^;笑)

と、いうことでココイチ!行ってきましたー(^^)!

いつものように、ノールックオーダーでフェイバリットな組み合わせでいこうかなと思いきや・・

ん・・!

スープカレー・・・・・(゜.゜)・・・

いいかも(´▽`*)♪

ということで珍しくスープカレーをオーダーです!

おまたせしましたー

つおおおお・・・・いい香り~~~(´▽`*)♡

このスパイシーな湯気と香りこそが・・正月の匂い?でござんす・・??^^;

てゆーか・・・・。

なんかメニューと全然ちゃう感じ・・・・(-.-)

いや・・もちろん見た目の話ではありますけれども・・

お料理って見た目も・・・大事ですよね・・^^;?

ま・・それよか冷えた身体と心に早く欲しいスープカレー

いただきます・・!!

んんん~~~~~・・・・うめええええええ~~~~~~~~(´▽`*)♡

香辛料のパンチと香りがたまりません♡

ココイチのウインナーって、美味くないですか(^^)?

最近私・・

今いちシャウエッセンが美味しくなくなったというか・・否・・私の調理の問題なんでしょうけれども・・・なんかもうちょっと以前の方がもっと美味しかったような気がして・・・。

それよかココイチのウインナー、パリッとして美味い(#^^#)

それに加えてごはん!(家メシと比べて)もちっとして美味い^^;!

久しぶりのココイチスープカレー、美味しかったです!

しかしながら・・・

やっぱフツーのカレーにすればよかったとも同時に思ったのもまたご愛敬^^;?笑

 

ところで皆さん、年末年始は

太りました・・?(言い方っ・・^^;!)

いや・・往々にして年末年始って美味しいもの食べる機会が増えるし、家でごろごろもするし、お休みで気持ちが緩みまくってるし・・^^;どうしても太りやすい時期じゃないですか・・?

そんなあなたにウレシイ情報です!笑

なんでも日本人の基礎代謝ってやつは季節によって変動し、冬になると夏場より約8%も代謝が上がるらしいんですよ!(知ってるって・・^^;?)

朗報でしょう・・^^;?

日本人の代謝は春から夏にかけて下がり、秋から冬にかけて上がるそうで・・寒い時期は体温を維持するために体内でエネルギーをたくさん燃やす必要があるからだそうです。

逆に言うと、夏場にいわゆる「夏バテ」とか言って食欲が落ちるのは、基礎代謝が落ちているからという面もあり、そこで無理やり食べたら太ることにもなるようです・・。

夏バテはむしろ冷房や、寝苦しさ等によって自律神経が乱れがちだったり・・そうしたところによる部分が大きいのかも知れませんね。

という事で冬は安心してたくさん食べましょう(^^)!

え?代謝が上がる冬場で太ったということは、それは単なる

食べ過ぎです。

ロングなお休みの方はちょこっと外を散歩したりしてみるのも心身によろしいでしょうね(^^)

寝正月!と言って引きこもるのもまたよし!ですが^^;

それによって波動を下げないようにご注意くださいね・・^^;

と、いうことで私は明日から仕事です・・!

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

PR