うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【りくろーおじさんのチーズケーキ】|近鉄百貨店草津店|催事コーナー

f:id:a-jyanaika:20210701161649j:plain

近鉄百貨店の一階食品売り場に入ったところに、催事コーナーがよく出てると思うのですが、こないだ、例のホリエモンプロデュース?「小麦の奴隷」が出店していました。

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント

価格:3,211円
(2022/8/5 23:34時点)
感想(660件)

おおっ・・、と思って、こないだ食べ逃した人気だというカレーパンを!と、思いきや、既に売り切れ閉店モード・・・(-_-;)あんだかなぁ・・・

f:id:a-jyanaika:20210701162207j:plain

で、先日駅からの帰りに、これまた例によって「御座候」買って帰ろ♪と思って近鉄に行ってみると・・・

!?(゜.゜)

おわあっ・・!!私の大好きな、「りくろーおじさんのチーズケーキ」がスポット展開しているぢゃありませんか・・・!!!

おおおお~~~!!このご時世、なかなか大阪行けへんし、これは私的朗報~(#^.^#)!

さあ、いきましょう!うめじろうの、スイーツザムライのコーナーです(^^)

f:id:a-jyanaika:20210701162507j:plain

と、言う事で、すぐさま3個、買って帰りました~(#^.^#)!!え・・・。

だ・・だって大好物なりくろーおじさんのチーズケーキ・・、家に帰ったらまず一個食べるでしょ・・、シュワふわだからワンホールとは言え、秒で消えてしまうし・・・

だって・・ほら・・!なんばの本店?かどこかの直営カフェでは、デフォで一人前としてワンホール出してる言うじゃないですか・・・!フツーに一回一個、食べれちゃう人多し、なんですよ、きっと・・!

で、「夜用」に二つめいるでしょ・・^^;?そして、ほら、やっぱり明日の分も、買っておかなきゃいけないし・・・^^;!!

f:id:a-jyanaika:20210701163052j:plain

その場で焼いてる訳じゃないみたいだから(どこで作ってんだろ・・(・・;)?)、ホヤホヤした微妙な温かさで、それがそれでまた良い♡

しゅくゥふわッ、だから口に入れた瞬間に、溶けちゃう感じで、うまああ・・・(#^.^#)♡こりゃあ、歯が悪い方でも、噛まずにいけちゃう感じですわ・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210701163354j:plain

ふわあ・・・♡たまらん美味しさです(#^.^#)はい♡

この手のチーズケーキって、いろいろあるかと思うのですが、私的には北海道時代に愛用していたのが「マゼラン」のチーズケーキでした(^^)残念ながら、最近では閉店?してしまったようで、見聞きしなくなりましたが・・、マゼランのチーズケーキが正にこれでしてね、大ファンだったんです。当時は小さめとは言え、ワンホール500円くらいでしてね、安さも大きな魅力で、地元のデパートに行った時には必ず買って帰るパターンでした。

 

 

 

そんなある時に、大阪行ってびっくらこきました(゜.゜)!?あの、マゼランのチーズケーキがひと回りも二回りも大きなボリュームで、しかも安いっ!!デカイからとて、味が劣るどころか、むしろ頬ずりしたくなるくらいの美味しさで、一気に虜になってしまったのでした・・・^^;!

f:id:a-jyanaika:20210701201054j:plain

以来、大阪行ったらとりあえず、りくろーおじさんね!というくらいファンなんですが、これがまた、大阪以外ではお店展開していないんでしょうか・・・(・・;)?

たしか2010年くらいに、神戸のデパチカで買って、ポートアイランドのホテルに持ち帰って食べた記憶なんですが・・、そごうと同時に無くなったんでしょうかねえ・・(・・;)近畿に引っ越してから、三宮に行った時に楽しみにして自分土産に買って帰ろう、とウキウキしていたのに、打ちのめされた事を思い出しました・・・(~_~;)

しかしこんなに美味しく人気なのに、大阪から出ないという所が不思議でもありますけれども、街の規模はまったく違えども・・・函館のラッキーピエロ(函館界隈にしか出店していない)を連想してしまう私です・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210701202644j:plain

んんんん~~~~(#^.^#)うんみゃい♡

今日はもう、このスフレチーズケーキのお布団で寝る~!(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20210701202846j:plain

しかしあのね、あのオーブンから焼きたてあつあつほわんほわんに取り出されたばかりのチーズケーキはね、ヤバいよ!笑

もう香りが神がかっちゃってね・・!スフレだから上側の方が、オーブンから取り出される時にぷるんするんですよ、ぷるるん!(#^.^#)あの香りと様子を目の前にして、買わずに素通り出来る人は、解脱してますな・・(-.-)

ちなみに、一個735円。昔、640円くらいだった記憶なんですけど・・値上げした^^;?

やはりここにも、世間の風が吹き付けているのですね・・・。応援し続けますから、絶対に無くならないでね・・^^;!

りくろーおじさんのチーズケーキ大好き!新幹線の中で551蓬莱の豚まん臭では無く、りくろーおじさんのあま~い香りを流行らせたい、スイーツザムライでした^^;!冷蔵庫で冷やしたバージョンは、明日食べよぉっと!笑

ちなみに近鉄百貨店草津店、りくろーおじさんの催事はたしか10日までって言ってた気が・・(^_^;)多分ですみませんっ・・・!