うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【中川家ブルース】で爆笑しながらのシャトレーゼ「純生クリームどらやき」

こんばんわー

しかし暑っついすね・・・・(-_-;)いや・・気温が高いのはまだいいとして、湿気・・!もうこの湿気がですね・・・本当に体調激悪にしてくれるんです・・・。ああ・・・湿度ゼロでカラッカラに乾いたオーストラリアに移住したいっ!笑

さて^^;おかげ様でワタクシ事滋賀県民生活も4年目となり、当初異和感バリバリやったJR「新快速」いう響きも今ではすっかり安心感のある響きとなり、新快速すげーぞ、速えーぞ、と知ったかぶりを語りたくなるうめじろうです・・^^;笑

他所者のイメージとしては大阪、神戸、京都、のいわゆる「三都物語」への往き来って、それぞれ相当時間が掛かる(距離がある)んでしょ・・?といったものだと思うのですが、いずれも大阪から在来線で僅か30分程度と知って、そんなん近かったんかい!と驚く、というのが常套句だと思うんです。東京以北の方々、そうでないかえ?(私だけ^^;?)

そんな「三都物語」を結ぶJR新快速。これ、めっちゃスピードを出す電車として日本一
?だとかいう話を聞きまして・・・

えっ・・ちょっと待って・・!

私の地元は京急京浜急行)なんですが、関東の方はご存知だと思うんですけどね、この京急がまさにめっちゃ速い電車として有名なんです。

特に横浜から蒲田あたりの直線は、めっちゃスピードを上げますよね。都内でわっさわっさと走るJRとかと比べると、スッキャンスッキャンまさに跳ぶように走るので、それこそ他所から来て京急に乗った人は「速ええ~!!めっちゃスピード出す電車やん!」と驚いていたという話もよく聞きましたし、横浜から下り側はぐにゃぐにゃカーブが続きますから、スピードと揺さぶりで電車酔いするという・・・^^;

そんな京急圏の者からすると、えっ・・京急が日本で最も飛ばす在来線じゃなかったの・・?って思っちゃったんですが・・・実際どうなんでしょうね・・・^^;?

これは電車マニアのお詳しい方に教えていただきたいものです(^^)

いずれにしても、こちらのJR新快速もめっちゃ速いんですよ。滋賀(草津)から大阪まで僅か55分ですからね!スピードだけじゃなくて距離的にも、琵琶湖の北端から南端までを結んだ直線より、大津から大阪を結ぶ直線の方が短いそうですから^^;これもこちらに住んで驚いたことのひとつです・・!

さて、そんな電車の話題とくれば「電車芸人」としても有名な中川家

私、特に礼二の大ファンなんですけれども(^^)「中川家ブルース」これがまた秀逸でして!!笑 めっちゃウケます(^^)!ぜひ、JR新快速バージョンもお願いしたいですね!笑

 

youtu.be

中川家ブルースで爆笑しながらの、今日のスイーツザムライは、シャトレの「純生クリームどらやき」(#^.^#)

 

 

 

そりゃあもちろん、道産小豆ですよね!

ほわああ~~(#^.^#)美味しそう~♡

んんん~~美味しい(#^.^#)♡コーヒーと共に幸せなひととき♡

しっかし、中川家ブルース、めっちゃウケますわ(^^)めっちゃ笑った!!

中津にいってみたくなりました!笑

今日もお付き合い、ありがとうございました~(^.^)