うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

常套句には気ィつけまっし!北陸製菓【カレービーバー】でサクサク打った記事

こんばんわー

こないだ、とある地域の歴史資料館にて見学中

Boooo・・・!!

とおならの音が聴こえてきました・・・(-_-;)

音の方にそれとなく目をやると、60代くらいの?夫婦が。

どうやら、お父ちゃんの方がこいたっぽい・・・。

シーンと静まりかえった館内なので、めっちゃ響いたんですよ・・。うわっ・・サイアク・・と思いましてね・・・(-_-;)

私は近畿に住まわるようになって以来、京博と奈良博は二大フェイバリットミュージアムとして、繰り返し利用させていただいているんですが、なんと言いますか・・やはり国立施設と言いましょうかねえ・・利用者もちゃんとした人が多いのか、屁こいてる人なんか見た事もありませんけどねー・・・(すかされてたら知らんけど・・笑)

一度京博で、めっちゃ英語でまくし立てるように喋りまくる外国人の教授?っぽい人と、日本人教授?の二人組がめっちゃやかましかったですけど・・、屁はおりませんねー、屁は^^;笑

 

 

 

そいで、その夫婦。

こうした場合一般的には奥様の方が「いやだあ~・・モウ・・何しとんねや・・」的な諭しが入る事が多いと思うのですが、無言、スルー。笑

中越しに私の真後ろ方向にそのご夫婦はいたもんですから、音と同時に危険を察知した私はスッ、と迅速にその場から離れましてね^^;吸ってしまったら負けですからね、匂いを・・笑

そしたらそのご主人、

 

「臭いやつやないから大丈夫や、はっは!」

 

でた!でましたー!「ヘコキの常套句」!

久しぶりに聞きましたねー、臭くないやつやからダイジョウブ!

これは放出した方だけが言える常套句ですねー!放たれた方は決して言えない!笑

昔、「ブルースギターの常套句」という教則ビデオがありましたが、否これは「Booo出た時の常套句」ですねー!

放った方はいいけども、放たれた方はたまったモンじゃないっ・・!笑

と、いうことで今日のおやつは「カレービーバー」258円!^^;

最初カレーのイメージから「ヒーハー!」かと思ったんですが・・「ビーバー」なんですね・・笑

これは揚げ餅?揚げ煎言うんですかね、よくあるやつですがカレー味。

なんでも、北陸の定番?いわゆるソウルフードのひとつになるのでしょうか(^^)?

オープン!

んー・・・!たしかに、カレーの風味がスナッキーさとマッチして美味しい(#^.^#)

これは食べる手が止らない。

サクサクサクサク・・

サクサクサクサク・・・

ん!ほうか・・!

このイメージが、「ビーバー」??^^;

面白いですね(^^)

近畿に住まわせていただいてから、少しですが北陸の事にも触れる機会があって嬉しいです。本当なら少し余裕があったら・・ゆっくりと北陸も紀行してみたいんですけどね~・・^^;まあ、そう出来る日を夢見て頑張ります・・!

本日もお付き合い、ありがとうごいざいました~

 

北陸製菓 カレービーバー 70gX12袋

価格:2,650円
(2022/9/18 12:46時点)