うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

恐怖・・・【女性専用車両】に迷い込んでしまった話と弁当男子(買う方の)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

あれは忘れもしない・・2014年の初夏のことです

その年の5月、私は地元を離れて以来21年間の道民としての暮らしを転勤の為に断絶され・・

実に21年ぶりに関東に戻って来たのでありました・・

「関東」と一口に言ってもいくつも県がありますが・・・

私が異動を命じられた先は茨城県。最寄りの電車はちょうどその頃開業から約10年くらいだったと記憶していますが・・「TX」(つくばエクスプレス)という老舗の路線に比べたら新規参入な鉄道でありました。

東京は秋葉原から茨城県つくば市まで伸びる鉄道で、この鉄道の開業によって「TX沿線」に移住する人も多く、東京よりも住居も格段に安く子育ての環境も良いという事で、ずいぶん沿線の駅周辺の人口も増えていってたと思います。

そんなTX(つくばエクスプレス)に初めて乗った時の事。

秋葉原から乗車したんですが・・私、電車って酔ってしまう癖があるので(特に人に酔う・・)気分が悪くなって緩いパニック障害の症状みたいなのが出てしまうんですよね・・

特にその時は実に・・・長きに渡る道民生活において・・生活レベルという意味においては20年以上も電車というものに乗ってこなかったものですから・・

そんな緊張もあってより酔いやすく・・具合が悪くなる自信がありました・・^^;

で、そんな私ですので電車に乗ると座れた場合は基本、目をつむって寝るんです。

その時も同様に、横長のシートに座ったらすぐに目を閉じて、眠ってしまおう・・と思いました。

始発の秋葉原を出て、北千住では多くの人の乗り降りがあるんですよね・・

目を瞑っている為、わやわやカツカツ乗降客の足音が聴覚を通じて伝わってきます

混んで来たな・・・(嫌やな・・・)

そう感じてふと・・

なんとなく違和感を覚えました・・。

ん・・・??

違和感を覚えた私は薄目を開けて立っている乗客たちの足元を見ると・・・

ん・・・(゜゜)?

女性、女性、女性・・・立ってる人の足元・・・全員女性・・・。

やけに女性が多いな・・こんなのも珍し・・・・

はっ・・(゜゜)!!

 

女性専用車両

 

かも知れない・・!と思った瞬間から・・

血の気が引いて行くような感覚に陥りました・・(◎_◎;)ヤ・・ヤバイ・・・・

更に俯いたままの薄目で左右の様子を探るべく静かに視線をパンします・・・

女性・・女性・・・女性・・・・・!!

ま・・間違いない・・!

私はこの車両が女性専用車両だとマジで分からずに・・見事に乗ってしまっていたのでした・・・(◎_◎;)マジデ・・ピンチ

始発のアキバでは日中の時間帯ということもあって、まばらな乗客だったので・・そうとは思いもしませんでしたが・・利用客の多い駅で混雑して来た段階で違和感を覚え・・確信に至りました・・(*_*;アワワ・・ド・・ドウシヨウ・・・!

とりあえず次の駅で降りるか・・・

しかし・・満員電車ではないとは言え・・この状況から降りるとなると・・すみません、すみません・・と人の間を抜けて出るしかないし・・

もはやこうなってしまった以上、まったく知らなかった事にして目的の駅まで行くしかないっ・・・!

そうだ、私は眠っているのだ・・

完全に意識無く爆睡してしまっている・・!

プラス田舎モンだから「女性専用車両」などマジで知らずに・・女性の乗客ばっかりやなあ・・くらいに不思議に思っていたことにしよう・・・!!

そんな風に自分に言い聞かせ・・・

結局目的地の駅でフツーに降りたという・・・・

今考えても身の毛もよだつ「恐怖!女性専用車両に迷い込んでしまったおっさん」の・・

「死の40分間」のお話でした・・^^;

降りる頃にはだいぶ電車内も空いてきて・・何事も無かったかのようにサッと電車を降りましたが・・^^;するどい視線の矢はいくつも放たれているのは感じました・・・・( ;´Д`)ソラソウヤ・・

 

 

 

という話を思い出したのも・・先日・・!

大阪メトロの御堂筋線だったかな・・ちょうど駅のホームに階段降りたタイミングで電車が滑り込んで来たので

階段降りた一番近い車両に乗り込もうとしたところ・・

はっ・・!と思ったら「女性専用車両」だったんです・・(*_*;!

その電車は、その車両だけ他とは明らかに違う色、デザインでデカデカとボディに「女性専用」って書いてあったんで乗ろうとした瞬間に気付いたんです・・!

あっぶねえええ~・・・・!と思いましてね・・^^;

すかさず一個隣の車両に乗り込んだという・・・

まさに危機一髪な事があったんですよね・・^^;それでTXでの事を思い出したんです・・。

いや~・・・恐ろしいですね~・・・都会は恐ろしい・・・^^;

皆さまも男性の方々は・・気を付けてくださいね・・(*_*;

(って、そんなん私だけか・・・^^;)

と、いうことで「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです!

門司港焼きカレー」538円のところ半額バンザイで269円です

コーンと野菜が美味しそうだったので買ったんですが・・

何をもっての門司港「風」なんでしょうか^^;?笑

そんなことは置いといて・・・

いただきます!

んん~、チキンも入ってて、美味しい(#^^#)

コーンに惹かれて買った通り、コーンがマイウーですね(^^)

とりあえずカレー食べてれば満足なうめじろうです^^;笑

美味しかったです、ごちそうさまでした~