うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「電車音痴」の私が先日驚いたこと|弁当男子(買う方の)|半額バンザイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ奈良に行った帰りに、近鉄大和西大寺だったかな・・電車の乗り換えでホームで待っていた時の事、

待っていたそのホームには大阪なんばに行く電車と、京都に行く電車とが着くんですね・・。

こういうのただでさえ電車弱者の私には非常にストレスの掛かるパターンなんですが・・^^;何っ回も確認しちゃうんですよね・・ホームはここでいいの??これ乗っちゃダメなやつ・・?次に来る電車をこのホームで待ってていいんだよね・・・等々・・・^^;

「特急」は特急券が必要ですとかマジやめて欲しいわワケわからんし・・それはその券持ってる人だけが待つホームとかに分けてくれや・・とかそんなレベルの電車音痴な私なんです・・・^^;

で、最初に到着した電車は難波に行くやつで、それをやり過ごし次に来る京都行きの電車に乗るべくそのままホームで待ってました。

シュー、と到着した電車のドアが開いて、乗客が降りてきます・・。

で、次のタイミングで向こう側のドアも、プシューって開いたんですよ(・_・;)!

なんていうんですか、ホームが電車の両側にあって、どっちからでも乗れるホーム?

でも普通ああいう場合、どっちかのドアが開くもんだと思っていたので・・両開きになるのを想定していなかったのでびっくりしました・・。つまり、こっち側のホームからも、向こう側のホームからもどっちからも乗車出来る状態?あんまし見た事なくて・・・(・。・;

で、両開きのまんま暫くホームに停車しているなと思っていると・・向こうの更に向こうのホームにまた電車が入ってきました。その電車から乗客が降りて来て、停車中の目の前の電車に向こう側のドアからどんどん乗り込んできます・・。

なるほど、向こうのホームに着く電車からの乗り換え客を入れるべく、向こう側のドアも開いて待ってたんか・・と思ってぼやっと見ていたら・・・

向こうのドアから乗った客が電車内を通り抜けてこっち側のドアから降りて行きました・・・(゜゜)え?

要するに電車を横切るように抜けてあっちのホームからこっちのホームへ渡って来たんです・・

いやー・・・そういうの初めて見ました^^;!

電車の中を通り抜けて移動するのって、当たり前なことなんですか・・^^;?私は今まで見た事なかったんで・・なかなかの驚きだったんですよね~^^;

そもそも、両側どっちからでも乗れるホームってあんまし知らないというか・・意識してないから見えてないだけなのかも知れませんが・・それ自体が私には珍しくて・・

珍しい=どっちから乗ればいいのか分らず困惑して不安・・というのが電車音痴の率直な感想なので出来ればそゆのやめて欲しいんですけど・・・(勝手かよ・・!笑)

そんな電車弱者の私なので・・公共交通機関での移動って・・ものすごく疲れちゃうんですよね~^^;

ということで、「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです!

今日の半額ゲット品は「大海老と夏野菜の天重」。

半額ゲットで538円のところ269円!高い!元が高すぎるぅ・・苦笑

 

 

 

この場合・・・

「大海老」の「大」はお愛嬌ということでええのですが・・・

「天丼」と「天重」の違いはどこに求めればよいのでしょうかっ・・・?笑

んん~美味い。天重が不味いはずがない!^^;

最近解ったこと。

処分品でシナシナになった茄子の天ぷらは危険だ・・!はっきし言って、まずい。笑

何故ならば、それは単に古い油を吸い込んだスポンジみたいになっているから^^;

以来、それだけは買わないようにしています。

おしまい。笑