うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

尿意を感じて起きた朝・・何故か思い出した小学生時代のクラスメイトの話|おっさんエッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今朝はなんだか異常な尿意を感じて目が覚めました・・^^;なんでしょうね・・冷えたんかな・・?

尿意で思い出したんですが昔・・幼少の頃・・寝ぼけて(トイレと間違えて)おもちゃ箱におしっこをしちゃったことがありましてね・・^^;その時の衝撃を幼いながらも自分でも「マジか・・!」と思った事を今でも覚えています・・苦笑

大人になってからも(おねしょはないけど・・笑)夢でめちゃくちゃトイレに行きたくて行きたくて・・しかし何故かトイレが全然無くて・・そのうちやっとトイレが出てきて!よし・・!

という瞬間に目覚めて危うく・・!みたいな事はありましたねえ・・^^;

目が覚めるのが一瞬遅かったら大惨事・・!みたいな・・・苦笑

 

 

 

そんな冷えた朝を迎え・・なんとなく小学生時代のクラスにいた江川君(仮名)を思い出しました・・。

小学校低学年の頃の話なんですけど・・江川君は当時いわゆる「しょんべん臭く」て^^;いっつも臭ってました・・^^;笑

それはクラスでも周知のことで・・しかしセンシティブな事であることは小学校低学年のみんなも解っているから、誰も口にはしないものの・・「今日も臭ってるな・・」とみんなが思っていた・・そんな空気感でした^^;

その江川君、絵を描くのがとても好きな子で、いっつもノートに漫画のキャラみたいなのを描いていました。

その画風が(アラウンド団塊ジュニア以上の方はご存じだと思いますが)「ハイスクール奇面組」という漫画そのものなんです^^;

何を隠そう、当の江川君がまさに「奇面組」に出てくるキャラのような面持ちで^^;言うたら「寅さん」の渥美清さんをもっとエラを張らせて四角くした、みたいな感じのお顔だったんですね・・^^;

で、絵を描いている時には笑顔でニタニタしながら・・決まって鼻歌というか・・漫画描き唄みたいなのを口ずさみながら描くんですよ・・よくホラ・・「ま~る描いてちょん、ま~る描いてちょん」みたいなのあるじゃないですか^^;

ああいうお絵描きソングみたいなのを口ずさみながら、絵を描くというより線を描く、みたいなイメージで、そのうち人の顔に、絵になってるみたいな感じだったんですよね・・

もういろいろ印象的な子で^^;

んでね・・

なんかあるとすぐ泣くの・・^^;

その泣きの状況も非常に個性的でして・・

子供によくあるなんやかんや文句言いながら泣くじゃないですか・・「なんで〇▽※■〇〇なのお~・・!」みたいな^^;

あの感じで泣くんですが・・もしその「音声」が無かったとしたら・・表情だけ見てる限り「笑ってる」んですよね・・・^^;笑

「困り笑い」みたいな表情で泣いてるの・・(^^;

で、ひとしきり泣いたら今度はばっ・・!と机に突っ伏しましてね・・・

江川くん・・、江川くん・・・って問い掛けてもまるで別次元の世界にいっちゃったみたいに一向に反応しなくなるんですよ・・^^;

ピクリとも動かなくなる・・笑

しばらく経つと自分の中でのスイッチみたいのが切り替わるんでしょうねえ・・気が付くと突っ伏しから起き上がっていてまた

鼻歌(絵描き唄)まじりに「奇面組」な絵を描いてるんですよ^^;笑

いや~・・もう・・とっても個性的な子でしてねえ~^^;

今は江川君も・・50にもなろうというお歳になりますけど・・どうしてんのかなあ~って急に思い出しちゃいました^^;笑

もしかしたらめっちゃ大社長とかになってるかも知れませんね~(^^)

なんだかそんな・・思わず小学校低学年時の事を思い出しちゃった朝でした・・・。

本日の「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーは、「ロースカツ弁当(おろしソース)」です!

きっと「現役時代」にはロースカツの上におろしが鎮座されていたんだと思いますが・・・

弁当の名前以外におろしの存在を示す痕跡はございません・・^^;!笑

全然、美味い(^^)♪

もちのろん、ブルドックのとんかつソースでいただきましたよ~!

今日も美味しくいただけてシアワセ(´▽`*)

ごちそうさまでした~

PR