うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

毎朝頑張ってくれている目覚まし時計に想いやりを・・。

こんばんわー

突然ですが「目覚まし時計」って可哀そうな存在じゃありませんか・・・?

だって「起こしてくれ」と請われているから言われた時間に起こしているのに

世上、最も不機嫌に叩かれてる存在じゃね?と思うからです・・・^^;

人が一番機嫌が悪い時のひとつ、寝起き。

嫌ですね~・・^^;人の寝起きほど関わりたくない瞬間はありませんねえ~・・・笑

ピピピピピ!と鳴って「っせええなぁ・・・」とほぼ叩かれる勢いで消され・・・

まだ起きない主にスヌーズで再度鳴らせば「っわかってんだよ・・・・!」と更に叩かれる・・^^;

可哀そうですねぇ~笑

まるで職場で「これやっておくように」と指示されて、それをキチンと履行してるにも関わらずまるで評価の対象にならないどころか不機嫌の的にされ逆ギレされてる自分と重なるようで・・・

ピピピピピ!!

「っせええなああ!!!」

そんな仕事のイラツキをまた理不尽にぶつけられる目覚まし君^^;

理不尽が理不尽を呼び理不尽の連鎖が起こり、その食物連鎖の最たる弱者な位置に置かれる目覚まし君。

君は何にも、悪く無い・・・^^;

 

そんな可哀そうな目覚まし時計君も昨今ではスマホさんに圧されて昔に比べると活躍も減ってるんでしょうかねえ・・

ちなみに私は、目覚ましのメインはスマホのアラームですが、その30分後に「保険」として目覚まし時計をセットしています^^;

1回目のスマホは「朝がきたぞ」という合図。

たまに、アラームが鳴ってうおお・・と起きて、かったるい身体を起こしながら顔洗ったり着替えたり、リアルに準備をしている夢を見て爆睡していることがあります^^;

そんな時は30分後に鳴る目覚まし時計が救いになるんですね・・笑

特にこう寒くなってくると・・なかなか布団から抜け出せないというもの・・・。

いつもお世話になってる目覚まし君ですので、不機嫌に叩いたりせずに優しくしてあげてくださいね!笑

先日も朝、目覚まし鳴る5分前くらいに起きて・・いや・・トイレに行きたくなって起きたんですが・・トイレに入っての「業務中」にピピピピ・・・!と鳴り始めましてね・・(-_-;)

アラーム、だんだん音デカなるじゃないですか^^;

ピピピピ・・・

ピピピピ・・・

ピピピピ・・・

音が最大まで跳ね上がるとラストは音が「点滅」じゃなくて「点灯」になるあれね(-_-;)

ピョロロロロオオ~~~~

あー・・うっさい・・!近所迷惑っしょ・・!

今、手が・・否・・!お尻が離せないんだって・・・!!

というご経験、ありませんか^^;?笑 私だけ?・・・笑

と、いう目覚まし時計にまつわるお話でした^^;(なんなん・・笑)

はい、というワケでうめじろうの「半額バンザイ」ビヨンド半額!のコーナーです^^;! 

 

 

 

430円の半額を超えたその先には・・・果たして何が見えるのでしょうかっ・・!

「フツーにうめえ。」

なんでも先月には岐阜でキムタク信長が大フィーバーを起こしていたとか?

どちらかのお寺の門前に貼られたフレーズも話題になっていましたね(^^)

オレはキムタクにはなれないが

キムタクもオレにはなれない。

なるほど。そりゃ間違いない!笑

 

今日もお付き合い、ありがとうございました(^^)