うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

マイ・ソウルフード【崎陽軒のシウマイ】を食べながら宇宙人との挨拶の事を考えた夜

こんばんわー

4月に民間宇宙船初の月面着陸が話題になっていましたが・・残念ながら最後に通信が途切れてしまい失敗に終わったということでしたね・・。

さぞや多くのスポンサーやら企業やらの期待を背負ってのミッションでしょうから・・その落胆は想像に難くないところではありますが・・・

まあしかし・・このような科学技術の先端みたいな案件はこうした失敗を通じて知見を集める・・みたいなところもあるのでしょうから・・非常に高価だった「糧」として成功につなげてほしいと思うところです・・!

ところで月には以前から・・

地球からは見えない月の裏面?には知的生命体が既に住んでいる・・

みたいな都市伝説がありましたよね・・^^;

いやね・・

同じく4月には宮古島周辺で自衛隊のヘリの墜落事故があったじゃないですか・・

あの件については・・実は事故では無くてどこぞの国に攻撃されて墜落した・・などという憶測がネット上などでは多く話題に上がっていました・・・

いわゆる「陰謀論」ってやつですかね?

その原因がはっきりせず、情報が表に出てこないことからもそういった陰謀論に繋がる部分があるんだと思いますが・・・

月面着陸もね・・そういった都市伝説的観点から見た場合もしかして・・

我々がその存在を知らない月の裏に住む知的生命体がですね・・着陸しようとしていた宇宙船を攻撃したんじゃないか・・なんていう陰謀論が同じように

ありそうなもんだな・・

って、都市伝説好きとしては思ってしまったりするワケです・・^^;

ちょっと不謹慎かも知れませんが・・そもそも未知なる宇宙にワクワク感を持つといった気分の中には、そうしたSF的要素も多分にあるものだと思いますので・・だから宇宙人を扱った映画なんかが数多創られるワケでしょう・・

宇宙船には実験用に蚕の卵なんかも乗せて飛ばしたりしている話もありますから、仮に墜落してしまっていたとしても・・そこに残されたものがどういう状況になっているか・・などを考えるとちょっとゾクゾクしてしまいますね・・・(;´・ω・)

将来「蚕の惑星」になってたりして・・!怖っ・・

 

 

 

ちなみに、宇宙で宇宙人に出会った場合

「あなたはどこから来たのですか?」

と聞かれて「地球から来ました」

というのは恥ずかしい回答になるんだそうです・・・^^;

これは例えるならばどこか外国でそのように質問された時に「日本から来ました」ではなく

いきなり「〇〇県から来ました」

というようなもので・・〇〇県てどこよ?的な回答になるらしいんです^^;

じゃあなんと答えればいいのか・・宇宙の知識無くしてまったく想像すらつきませんよね・・^^;

太陽系?銀河系?天の川系??

そもそもその宇宙人がどこから来ているのかもわからなければどうにも答えようがないですよね・・^^;!もっと言えば宇宙の先がどうなっているのかさえ分からないんだから・・答えようがない・・・笑

それならばいっそのこと、

「3丁目から来ましたうめじろうです!」

って言っといても同じか!って感じですね^^;笑

昭和かっ!笑

さて、今日は我がソウルフード

崎陽軒のシウマイ】です(^^)Yea!

 

 

 

んん~、これ、これ!これねー(#^^#)♪

からしと、「ひょうちゃん」の瓶に入った醤油でいただきます♡

この「ひょうちゃん」の表情・・昭和の湿度のあるいやらしさを感じますよね~^^;笑

これね、私的には「黄桜のカッパ」に通ずるものを感じまして・・^^;

昔、黄桜のCMを見ては得も言われぬ興奮を覚えていた少年時代を懐古するところです・・笑

この「ひょうちゃん」、昔は口の止めがコルクでしたよね・・・

この辺が時代の変化というか・・・

いささか寂しい部分ではありますが・・・

仕方なしやで~・・・。

(画像は崎陽軒さんHPより)

もう毎回毎回しつこくて恐縮ですが・・・^^;

お土産でよく売ってる「真空パック」のやつ・・あれは

別物です。

どうぞ崎陽軒のシウマイを買う時には「生」のやつをご賞味ください~!

2日くらいしか日持ちしませんので制約的ではありますが・・・

真空パックのを「崎陽軒のシウマイ」だと思わないでいただきたい、といううめじろうの切なる思いが真空パックが出た頃からずっとあるワケであります・・^^;!

ぜひ「生」のシウマイを買って、新幹線や飛行機でシウマイ臭を漂わせながら帰路についていただきたいと思います~笑

いや~・・やっぱりこれは安定の美味しさです、美味し(^^)満足、満足。

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~!

憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comスーツケースレンタル!