うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちょっと解る気がする・・アメリカ人は具合が悪い時炭酸飲料を飲む?|うめじろうのスイーツザムライ

こんばんわー

こないだWeb記事読んでいたら下記のような話がありました

職場でちょっと具合悪くなり「吐き気がする」と言ったらアメリカ人が

「ちょっと待ってろ!」

と言った後「7up」を買ってきてくれて満面の笑みを浮かべながら

「これを飲め」と。

何の罰ゲームかと思ったら、アメリカ人にとって体調不良時に7upを飲むのは結構一般的らしい

これも文化の違いか・・・

へえ~・・・

と思いながら読んだんですが・・でも何か分るような気がして・・^^;

この人のように「吐き気がする」という場合、特に分るような気がするうめじろうです^^;

と、言うのも私は具合が悪い時、「オロナミンC」を飲むと何となく回復するような時があって・・気分的にもスッキリし元気が出るような気がするからです^^;

 

 

 

そんな時のアメリカ人には7upの他に「ジンジャーエール派」「マウンテンデゥー派」「スプライト派」といった派閥もあるようで^^;これはアメリカ人あるあるなんでしょうかね~?笑

マウンテンデュー」はなんか懐かしいなー(^^)

私は結構マウンテンデュー好きですねー笑

7upはほぼ飲んだことないかも・・。

ちなみに最も愛飲するのは「ジンジャーエール」ですが、私のお気に入りはウィルキンソンのめっちゃ辛口のやつです(^^)これ、めちゃ美味しいんですよねー!

でも具合が悪い時にはマウンテンデューの方が効果ありそうな気がする・・・^^;

残念ながらその記事の筆者は、7up飲んでも回復ぜず、甘ったれて余計具合悪くなったようです・・^^;ダメかよ・・笑

さあ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、「不二家のカスタードケーキ」。

これ、大好きなんですよねえ~(#^^#)

はわああ・・♡

ぱふぱふしたカスタードケーキに顔をうずめたい・・・(←アホ)

この商品、どこの地域でもあんまりプロパーで置いてるスーパーって見なくて・・

だいたいが「本日のお買い得品品」みたいなスポット展開で売ってる場合が多い気がしますね・・

これはスイーツザムライがいつも不思議に思っている点です・・

なんでプロパーで置く所って無いんだろう・・・('_')??

とりあえずまあ・・いただきます・・♡

のわあ・・・うめええええ~~~~~~(#^^#)♡

このね・・カスタードクリームも独特の卵感というか・・美味しさもありーの

ガワのスポンジが微妙なかたさというか・・スポンジでありながら薄っすらとクッキー地な風味というか・・とにかく絶妙よね・・(#^^#)

小さいから一個二口くらいで消えちゃうので・・4個なんてあっちゅーま・・!

もちろん、ぱふぱふだからカロリーゼロ!これ即ち、相対性理論ですね!笑

これ、ホテルのバイキングのスイーツコーナーとかに展開して欲しいといつも思ってます(#^^#)

そんな場合は果たして私は何個食べるのか・・自分に興味津々であります・・!

よろしくっ!(誰によ?笑)

と、いうことで今月もお疲れ様でした!

来月も引き続き、よろしくお願いいたします(^^)/~~~

最高級卵とソフトクリームで作る感動チーズケーキ【アムバスク】