うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お眼鏡にもかなう?【成城石井】ゆず香る濃厚鶏白湯ラーメン

先日、また眼鏡を買ってしまいました・・^^;いや、安いやつをね・・。

だって眼鏡店のおねいさんが、これはお似合いですよ!なんて素敵な笑顔で言うもんだから・・・

そ・・そうですか・・・^^;じゃ・・・じゃあ・・これ、お願いしちゃおうかな~・・・(#^.^#)

なーんて流れになってしまうんですよ・・・!仕方が無いんです、WBA(ワールド・ボッチ・アソシエーション)会員の寂しさに付け込まれたひにゃあ・・^^;笑

いや、それがね・・・

またこれが1万円だって言うんですよ・・、ええっ・・・い・・イチマンエン・・(゜゜)!?

フレーム代でしょ・・?超スーパー目悪い野郎の私のレンズなんて、どうせ軽くて薄いやつにしなければ牛乳瓶の底みたいな加トちゃんみたいなぐるぐる眼鏡になっちゃうから、例によって一枚2万円×2で、レンズ代が4万てとこでしょう・・?フレーム代合わせたら5~6万くらいになるんでしょう・・?

いえ、全部コミコミで1万円です!

ええええ~~~(゜゜)うっそぉ~~~・・・。

二萬円堂でも2万ですよ・・・、それなのに・・・い・・・いちまんえん・・・(・・;)!

と、いう訳で、「ゾフ」じゃないお店ですけど・・・めっちゃ安い・・!

中学から既に真正眼鏡野郎で生きてきた私にとって、眼鏡はまさに「眼」そのものであり、そうそう簡単に壊れてしまうものでは到底無理なワケで・・、世間様のようなちょい悪の、運転時とかちょっとした時には必要だけど普段はまあ裸眼で生活には不自由しない、ってレベルでは無いんです・・。

ですから、ちょっと驚いてしまいましたね・・・(゜゜)

まあ、もしかしたら、耐久性はやっぱりそれなりかも知れないですが・・・、何事も経験ですから作ってみることにしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220206235544j:plain

で、視力の検査時に見せられるコレ。

赤い方と緑の方、どっちがはっきり見えますか?というやつですね。

これを見ながら、私の頭の中に浮かんでいたのは「かき氷」でした^^;

 

 

 

ん~・・・メロンか・・、それも捨て難い気もするが、まあイチゴだろうね・・!みたいな・・笑

いや、やっぱ映え的には青も必要でしょ、ブルーハワイがまた目が欲しいのよね!とか^^;

RGBの三原色にプラスして、映えは劣るものの私はやっぱりミルク金時なんだよなあ・・

なーんて事を考えていました・・^^;

そんなこと、考えてた人、いる?笑

あまり・・・い・・いないかな・・・^^;やっぱり・・?

私はやっぱり、世間的感覚が極めて重度な「乱視」ですね・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220207000528j:plain

さて!眼鏡が安く済んだので、成城石井で夜メシ買って帰ります!笑

f:id:a-jyanaika:20220207000608j:plain

「ゆず香る濃厚鶏白湯ラーメン」(^^)

寒いとどうしても、汁モノ率がUPしてしまいます・・!

f:id:a-jyanaika:20220207000758j:plain

いただきます!

んあ・・うっ・・・美味い・・・(#^.^#)♡

たしかに~!ゆずが利いて柑橘系のアクセントが鼻に抜けて絶妙なる風味、さすがお高いスーパーの惣菜は違いますねー(#^.^#)美味し!

と、いうことで、今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!