うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ライダーも集う【みくりやうどん】海老天・エビフライカレーうどん

f:id:a-jyanaika:20220207002201j:plain

「週末には田舎の美味しい蕎麦屋にランチに行くのが楽しみでしてね。」

なんて言うスーパー金持ちが、なんと一杯数百円の蕎麦を食べるためだけに、都心からヘリでランチに行く、みたいな話をむかし何かの番組で見たような気がします・・笑

しかも同じような趣向の仲間が何人かいて、現地で「よう!」なんてやってるスーパー金持ちのオフ会、みたいなやつを・・。

そういう次元とはまた違うかも知れませんが^^;、いわゆるライダーさん?って、そういう仲間が多いイメージがありませんか?仲間とツーリングを楽しみつつ出掛け、美味しいお店でランチでもするのか、はたまた各々が現地に集合してランチでもするのか、詳しい生態は存じませんが^^;、何を隠そうこちらのお店も、そんなライダーさんに人気だそうなんです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220207003128j:plain

「みくりやうどん」。

名物なのがこの「海老天・エビフライカレーうどん」1397円ということで、それを注文いたしました(^^)

賢明なる読者の皆さまはご存知の通り、「カツカレー」、そして「カツ丼」を振り切った私の勇気に、盛大なる拍手を!笑

 

 

 

なんでも、何かのテレビ番組でも紹介されているらしく、またそれによってライダーさんがたくさん来るようになったとか。

この日も、向こうの席がにわかにどやどや賑やかしい感じで、見ればたしかにライダーズジャケットっていうんですかね?皮ジャンに皮パンみたいな団体さんが食事をしてはる。なるほど、どちらから来ているのかは分かりませんが、ライダーさんの場合めっちゃ遠方から来ている場合も多いじゃないですか、ひょっとすると東京の方からうどんを食べる為だけに走って来られたのかも?なーんて、ちょっと気になってしまいましたね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220207004150j:plain

さて海老天、えびふりゃ~カレーうどん

たしかに・・・でっきゃあエビが二本、入っちょります^^;!

f:id:a-jyanaika:20220207004257j:plain

さっそく海老天からいただいてみます!

んー!そりゃ美味いさな(#^.^#)!

特に語りようのない美味さです・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220207004419j:plain

えびふりゃ~!

んん~~・・・!別に海老天でいんじゃね?って感じで^^;あまりエビフライにこだわる必要性が私には感じられませんでした・・・笑

いや、美味いさ、美味いに決まってる。エビフライが美味しくないはずがありません^^;

f:id:a-jyanaika:20220207004553j:plain

肝心のうどん。

んんん~!これは、カレーがええじゃないかっ!!ですねっ!!

うどんのことはよく存じませんが^^;、カレーがとっても安定感のある蕎麦屋のカレー、といった感じで美味いです(#^.^#)!

三元豚のカツ丼も人気らしくて、特に地元の人にはカレーうどん以上にカツ丼が人気だとか・・・。それ聞いて、ちょっとジェラシーを感じてしまったうめじろうです・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220207005151j:plain

天ぷらとフライの二刀流、「みくりやうどん」名物のカレーうどん、美味しかったです(^^)!

次はやっぱり・・・三元豚のカツ丼やろな・・・!笑

ごちそうさまでした~!