うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「うどんそば処大門」カツ丼セット

f:id:a-jyanaika:20210404233339j:plain

こんばんわー、この日は地元トラディッショナル系のうどん・そば店「大門」にやって参りました。地元密着なお店とあって、中に入るといかにも地元な方々で席が埋まっておりました(^^)

あら~、○○ちゃん、おめでとう~!
卒業でしょうか?就職でしょうか?女将さんが、ご近所?の常連と思しき母娘のお客に話しかけてます。
おらっ・・!○○さん、お元気やった?久しぶりやのー!
隣の50-80的な父息子客にも話しかけます
ぬああ・・おかげさまでのう~・・何とかやっとるわ・・、まあしかし・・膝が悪くてのう・・思うように動けんし・・車(免許)やめたんやわ・・
ええ~、自主返納したん?へえ~、そうなんや~
だから今日は息子に連れてきてもろてのう
あらそう~・・、いつもどうも~~(息子さんに挨拶)
息子終始うつむきがちで、無言・・・・

みたいな・・^^;笑

そして、はい次!隣の私の席に女将さんがオーダー聞きに来てくれましたよ、
ええっと・・、このカツ丼セット、お願いします・・、あっ、セットのうどんって、お蕎麦にも出来るんですか?
ああ、出来ますよ~
あ、じゃあ冷たいお蕎麦で、カツ丼セットお願いします~!
はい~!

お待たせしました~~

f:id:a-jyanaika:20210404234422j:plain

来ました!「カツ丼セット」1265円!
はい!ご覧の通り、おうどんです!笑

f:id:a-jyanaika:20210404235058j:plain

いや、そんなん、全然かまへんかまへん(^^)笑 私はそんなことにはまったくこだわりませんよ、何と言っても心のメインはカツ丼ですから^^;笑 カツ丼たのんだのに、玉子丼出てきたら、そら言いますけど・・笑

f:id:a-jyanaika:20210404235441j:plain

蕎麦屋さん(うどん屋さん?)言うたら、そら七味でしょ!笑
七味は卓上に設置されているんじゃんなくて、お盆に載って来るところが、ど真ん中行ってる感じで、良いですね(^^)!早速ふりふりいたしまして~、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20210404235712j:plain

あー・・、うめえ~・・(#^.^#)♪
ってか、今更ながら何で「セット」頼んだんだろう・・・。そうだ、カツ丼の他にもチラッと、蕎麦も食べてみたかったんだったな、冷たいお蕎麦を。でもなんか俺、暖かいうどん食ってるし。笑

f:id:a-jyanaika:20210404235937j:plain

さあ!いよいよメインのカツ丼ちゃんですよ~(#^.^#)んん~!美味しそうですねえ~!

f:id:a-jyanaika:20210405000028j:plain

もちろん!振ります!笑 ふりふりします!!

f:id:a-jyanaika:20210405000108j:plain

いただきまーす!!

あああ・・・うめええ・・・んまいわあ~蕎麦屋のカツ丼(#^.^#)♡警察署で食べるカツ丼も、悪くないけどね!笑
やっぱ、今揚がって、ほかほかのご飯にほかほかのお出汁をすすっとかけて、湯気もほやほやで提供されるカツ丼は最強ですな(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210405000412j:plain

七味のパンチもピリっと利いて、引き締めてくれますねー美味しさを(^^)!
あ~、ついつい食べ過ぎちゃいますね~、丼ものにうどんなんて、どっちかにせい!って怒られちゃいそうですね^^;!当然ながら、満足感ハンパ無い今日のランチでした!

ごちそうさまでした~!!美味しかった!