うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

湖南飯店「牛肉の四川風炒め」

f:id:a-jyanaika:20210405140353j:plain

こんばんわー、この日は甲賀市の「湖南飯店」です

f:id:a-jyanaika:20210405140532j:plain

麻婆豆腐が有名らしいのですが、迷いに迷った挙句、「牛肉の四川風炒め」980円にしました!牛肉を豆板醤で炒めたものですね!ライス、スープを付けて1320円。

f:id:a-jyanaika:20210405140702j:plain

ああ~・・いいですねぇ・・♡ワタシ、汁ものが好きなんですよね(#^.^#)特にとろみの利いた中華スープは、食道から腹の中へ温度がくくっ、と入ってくる感じでたまんないっすね・・笑

f:id:a-jyanaika:20210405140849j:plain

さて、メインの牛肉の豆板醤炒め!
お願いして、「出来るだけ辛く」にしてもらいました(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210405140938j:plain

ああー・・・美味しい(#^.^#)♡豆板醤のパンチが利いて、うまうまです~!!
一緒に炒められた野菜も新鮮で、シャキッと感もあり、美味しいですね(^^)なるほど、人気店だけありますね~!

f:id:a-jyanaika:20210405141142j:plain

あー、こりゃごはんが進んじゃいますわ!笑
もう「四川」という響きに僕は弱いので、(あと、スパイシーも 笑)それだけで美味しい^^;!ちょっと麻婆豆腐もいただきたかったですけどね・・、それはまた、次のチャンスに、ということで!

先日ご紹介した、滋賀の国宝寺、「湖南三山」を巡る折などにも、中華食べたかったらここ、オススメです(^^)
美味しかったです~!ごちそうさまでした~