うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

横浜みなとみらいで食らう陳建一麻婆豆腐

イメージ 1
意に反し、21年ぶりに帰ってきてしまった厳しい環境に・・・たしか高島屋でバイトして、その給料4万円を握りしめて北海道へ渡った。そしてそのお金で「石黒ホーマ」で自転車を買ったんだよね、足が無かったから・・・。関東でホーマックニトリ、そしてツルハを見つけたよ、でも誰も北海道の会社だって知らないみたいで、話にならないんだ・・。なんだかなあ・・・
イメージ 2
残念な環境を嘆いていてもはじまらない・・、パンチの利いた美味いモンでも食って気分を変えようみなとみらいの「陳建一麻婆豆腐店」にて麻婆豆腐と坦々麺のセットを注文しました。麻婆は結構辛めでオーダーしたんですが、まだまだ全然イケましたね・・・函館の韓国料理店で食った青トウガラシほど辛かった経験は無い、もう頭痛ガンガンの世界でしたから・・・しかし、麻婆美味いです。
イメージ 3
麻婆も坦々麺もどっちも食いたいな要望を見事に叶えてくれるメニューです美味いやっぱ中華はいいですね!やる気というか、元気が出てきます、がんばろ。



陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店」
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
11:00~22:00
イメージ 4