うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新しいあなたの世界のドアを開く【ランダムウオーク】でホメオスタシスの呪縛から脱しよう

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日もスピリチュアルなお話いきましょう~(^^)

先日「ホメオスタシス」について触れたと思いますが・・恒常性維持機能でしたかな・・

人間には現状維持させたいという機能があって、それが新しい挑戦を止めさせようとする抑制装置になっている・・と

で、そこから脱する為に有効な手段が

普段やらないことをやってみる

普段行かない所に行ってみる

のがよろしいそうで(^^)いわゆる「ランダムウオーク」いうやつですかね。

普段自分が好んでいる事や好きな事以外のモノゴトに触れてみる

あるいは行ったことの無い場所に行ってみる

といったことで、いわゆる「食わず嫌い」から飛び出してみる、みたいな感じでしょうか(^^)

もちろん、本当にキライなものを無理にやったり行ったりする必要な無いと思いますよ!

 

「食わず嫌い」って、言うたら自分で勝手に「これはキライだと思っている」ワケですよね?

実際、食べてみたらめちゃ美味しかった!これ私、めちゃ好きやん!みたいな(^^)

いわゆる「今まで人生損してた」ってやつです。

そんな感じで自分で勝手に嫌いだと思い込んでいたり、「私には出来ない」といった思い込みからエイヤと踏み出してみる、ということなんだと思います。

 

 

 

そこで一歩踏み出そうとした時に、とても不安な気分になったり・・なんやかの違和感・・もやもやを感じたとするとそれが「ホメオスタシス」くんです(^^)

そんな時は言ってやればいいんですよね、自分の脳に

お前の魂胆は「わかってるゾ」って(^^)

楽したいからって、私の挑戦を止めさせようとするお前の魂胆は、バレバレだぞっ!って。

 

普段会わないような人たちに会ってみたり、普段行かないようなイベントに参加してみたり、自分とは全く別世界な人たちと積極的に会いそして話し掛けてみる、こうしたことで新しい世界が開け自分の波動も上がっていく面があるそうです!

もちろん、無理する必要はないんですよ(^^)本当にイヤなものは行かないでいいし、会わないでいいし。

ただ、ちょっとああいうの気になってたんだよなあ・・でも私のやることじゃないなあ・・みたいな感じで・・自分で勝手に「自分向きじゃない」とか「私にはムリ」とかって思っていたことに対して「ランダムウオーク」してみるといいんじゃないでしょうか(^^)

きっと新しいあなたの世界のドアが開くんじゃないでしょうか(^_-)

今日はパン、買ってきました(^^)

玉子サンドです♪

ああ~美味しそう(#^^#)♡

サンドイッチと言えば・・・・村上春樹?の小説を想起しちゃいます^^;

身体整えにジム行って、家に帰ってサラダとサンドイッチ作って、ジャズを聴きながら食事を終えると彼女がやって来てベッドイン、みたいな・・^^;w

ジムとサンドイッチしか無いのは私の日常・・(;´д`)アイヤー

んんん~~美味い(#^^#)♡

やっぱパン屋さんのサンドイッチは美味しいですね~、コンビニのも美味しいけど。笑

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常に

感謝してます

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

PR