うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

閲覧注意!?私には「縄文生活」はムリっ!って話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

苦手な人には気分を害する内容が含まれます

本日の記事をお読みくださる場合はご注意願います<(_ _)>

 

 

こんばんわー

昨今の物価高騰の流れなのか・・気象条件によるものなのか・・

最近ブロッコリーの価格が高騰していると聞きました・・

そんな中、何故か無性に「ブロッコリー食べなきゃ!(健康の為に)」という機運が自分の中で高まり・・

とある休日、スーパーに行ってブロッコリーを買ってきました

日頃の相場がまったく解らないのですが・・ひと房200円くらいしていて・・普段がいくらかも知らないながら結構高いな・・と・・

しかし今日はそもそもブロッコリーを買いに来たんだから・・!ということでしっかり買って帰りました

その夜。

一日のルーティーンを終えて帰宅し、さて今日はブロッコリーだ!ブロッコリーをレンチンして蒸して食べるぞ~

と思って日中に買っておいたブロッコリーの房をカットし始めました

もっと小さいのが欲しかったんですが・・コスト面もあってかでかい房でしか売ってなくて・・

一度にそんなに食べれないもんですから・・ブロッコリーの小さな枝?ごとに必要な分だけカットして調理しなければなりません・・

実は私・・正直言ってこのブロッコリーの房というか・・・

ブロッコリーに限らずこうした食材の元々の姿というか・・デカい木みたいな様相があまり得意では無いというか・・もっと言うと若干怖いくらいに思ってしまうタイプなんですよね・・(~_~;)

しかもなんてんですか・・あの・・ブロッコリー上っ側の傘みたくなった部分・・大仏の螺髪みたいな部分が密集していくつもの枝房があるのにまるでひとつの大きな房みたいになってるじゃないですか・・・

何故だか自分でもよく解らないのですが・・若干・・恐怖を感じるんですよね・・・^^;

下から覗いて小さな枝ごとに一つ一つ切り離していくと・・少し安心するというか・・

これなら食べれるな・・って思うんですよ^^;

で、いくつかの小枝をカットしレンチンの容器に入れて、よしこれでレンチンすっか・・と思いつつ・・いや待てよ・・

もうちょっと切るか・・

もうちょっと食べれそうだな・・と思って更なる枝をカットしていきました

と、その時・・・

 

・・・・(';')

 

 

 

ぎょええええええええええええええ

!!!!

 

 

危うく手放した包丁で自分の足を襲ってしまうくらいにして・・・

バスケットボールの選手だったら目にも止まらぬ猛スピードなキラーパス!くらいの瞬間的な動きでブロッコリーを放り出し・・

キッチンから居間までまるで「高速ひげダンス」みたいな動きで顔はパックマンの「弱ったゴースト」みたいになって・・・

いやああああああああああああああ・・・・

(心の声)

((((;゚Д゚))))

っってもう・・・

 

キモチワルイ!

キモチワルイ!

キモチワルイ~~~~(;´Д`)!!!!!!

 

うぎゃああああああああ~~~~~((((;゚Д゚))));;;;;;!!!!

ってなって・・・!!!

 

いた!

いたんですよ・・何かがっ・・・|д゚)

ブロッコリーの下側から覗く枝の節々の間に頭を突っ込むようにした「何か」がっ・・!!!

 

黒い何らかの物体がっ・・

 

明らかに何らかの昆虫的な・・・

節のあるそやつの腹と脚が見え・・

黒い中にも茶色っぽさもあるような・・・・

ブロッコリーの枝葉の節の間に挟まって・・

いたんですよおお~~~~(T_T)!!!

 

もう無理っ・・!

カンゼンにトラウマ!

ブロッコリー怖くてもう買えん・・

 

せっかく買ったブロッコリー・・・全部捨てました・・(;´Д`)

捨てるのさえ怖くて・・・

そやつが生きてて動き出したらと考えたら・・・

 

ぎょええええええええええ~~

((((;゚Д゚))))!!!!!

 

って・・・もうね・・・(~_~;)

そんなんだからワタシ・・・

絶対野生な生活・・出来ない人なんですよ・・・(T_T)

 

時代は縄文回帰な風潮が高まっていたり・・自給自足の農業的なことを自分たちでやり始めんとする人が増えたり・・

これからの時代は自然に回帰してくるからね、なんて言われていますけれども・・・

私には縄文暮らしはムズカシイと切に思います・・・(T_T)

情けないとは思いつつ・・

キライなものはキライなんだからどうしようもないっ・・(+_+)!

キモチワルイものはキモチワルイんだからどうにもしようがないっ・・(+_+)!

もはや開き直るしかありません・・(>_<)

だってゾワア・・・っとしちゃってブルブル震えちゃって・・・どうしようもないんですモン・・・!

 

そんな話を職場の人に話たら・・

ああ私も知人から聞いた話なんだけど・・って

ある人がキャベツ?をまるごと貰ったとかで、それをざっくり包丁で切ったら・・

大量の〇メ〇ジが・・・って・・・・

 

(゜゜)

 

ぎょえええええええええええ~~~!!!!

 

もう・・やめましょう・・・(;´Д`)

すみません・・

今日のお話は本当に気分を害されちゃったらゴメンナサイです~・・・・<(_ _)>;;

今日はパン屋さんでピザ、買って来ました(^^)

安定の美味しさ(#^^#)ピザで不味いって・・ないですよね^^;笑

 

という事で今日は世にも恐ろしい体験談・・・

私は縄文生活はムリっ!っていう話でした^^;

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR