うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「変なコンビニ」を求む?すっかりコンビニ離れな昨今の私と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

考えてみると私・・かれこれここ2年くらい・・

コンビニ利用していません・・^^;!

ご贔屓の読者様にはご存じの通り・・そうです・・

一年半程前に経済状況が一変してしまって以来・・自ずと日常の在り方も変化せざるを得なくなり・・・

それ以来まったくと言って良いほど・・コンビニ利用しなくなりました^^;

正確に言うとたまにお金を下ろしに行ったりとか・・支払いやなんかで何度かは行きました・・

しかし・・いわゆる買い物として利用したことは・・・

一度だけ・・異様に体調が悪くてポカリかなんか買った記憶があるだけですね・・^^;

それこそ居住環境や仕事の兼ね合いなどによっては・・もう毎日と言っていいほど・・

なんなら一日に2~3回コンビニを利用していた時期もあったりしたのに・・

それが・・です・・

今や利用ほぼゼロという・・・^^;

 

そんな中、こないだちょっと支払いがあり、久しぶりにコンビニの自動ドアをくぐりました^^;

で、あの支払いの用紙みたいなやつ、レジで出しまして・・

「支払い、お願いします」って言ってレジカウンターで財布からお金を取り出すやいなや・・・

 

隣で!

 

ってレジのお兄さんに怒られまして・・・(;´д`)アワワ

そうです・・今やコンビニのレジの多くがお金を人的にやり取りするんじゃなくて・・非接触いうんですかね・・自分で機械にお金入れてお釣りもジャラジャラ・・って出てくるという・・アレなんですわね・・(;´Д`)

あっ・・せや・・・って思って・・はひィ~(;´Д`)ってなったんですけど・・

たしかにね・・

ここ二年どころじゃないですわな・・・既にそんなレジ機構になってましたわな・・・

あまりにここんとこコンビニ利用しなくなったモンですから・・そういうシステムだって

いうことをすっかり失念してしまってまして・・・

 

隣で!

はひィ~・・・(;´д`)

ありがとうございます

 

お金投入しようとしたら・・・

支払い方法選択して!

はひィ~・・・・(;´д`)

ありがとうございます

 

これでOKか・・とホッとしていたら・・・

確認(会計?)ボタン押して!

はひィ~・・・(;´д`);;

ありがとうございます

 

という・・・

キビシーお兄さんの案内だったものの・・・

その都度お尻に言う「ありがとうございます」に救われたよ・・・(-_-;)

 

たしかにさ・・

支払いだけなんて・・客でもなんでもないのかも知れないですけど・・・

でもさ・・

私的にはさ・・

ほら・・あの「変なホテル」

あるじゃないですか・・・

あれみたいに恐竜とか、アンドロイドなキレイなお姉さんとかで良いから・・・

もうちょっと優しくご案内いただきたいものですね・・・(;´Д`)

 

アンタタチアタマツテナイノッ!ニンゲンデショ!アタマツイテルデショ!

チャントアタマデカンガエテナゼヤラナイノッ!アンタタチハカイシャノキカイデスカ!

 

とかってキレてるおっさんが動画に出てたけど・・・^^;

もうさ・・お互いそんなイライラするくらいなら

人間が介在しないアンドロイドなセルフレジでよくね?

って思う私でありました^^;

 

「今日の俺メシ」。

いつものマルちゃんのじゃないんですけど・・

どこのだったか失念してしましましたが^^;安売りしてたので買ってみました

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/3/22 00:20時点)
感想(24件)

んー!

いささかふやけた感も否めない麺ですが・・・

フツーに美味い!笑

ごりごりのブラックペッパーのパンチが利いて・・たまりません(#^^#)オイシイ♡

ということで、「今日の俺メシ」はお馴染み【無印良品深型ホットプレート】で焼いた焼きそばでした(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 美味しい日常を

感謝してます

PR