うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スピリチュアル的なブログに変化してきた「うめじろうのええじゃないか!」の経緯と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

なんだか最近、スピリチュアル的なブログ化してきたような気がする「うめじろうのええじゃないか!」です^^;

いつもお読みいただきありがとうございます!笑

まあね・・

いいんでないかい~、って感じ^^;ハハ

 

ここで一度、初めてお越しの方や最近めにお越しの方の為に拙ブログのこれまでの経緯をカンタンにご紹介しておきますと・・・

もともと私、道民でして(出身は神奈川県)・・・長きに渡って道民としてシアワセに暮らしていたんですけれども・・まあ・・お仕事の関係で内地に戻されてしまって今に至るワケですが・・・

アラサーの頃から幕末にハマりまして・・!

で、周囲に幕末の話とか出来る人が・・興味を持っている人が誰もいなかった為・・幕末友達と繋がりたくて当時Yahoo!が展開していたジオシティーズでHPを開設いたしました。

が・・ほいでも2~3人しか友達出来なくて・・^^;

このHP誰も知らないから・・そうや!ブログにしよう!とYahoo!ブログに軸を移しました・・。

そいでも「幕末友達」は出来ず・・・私の心はフテクサレ・・「食」の方向にベクトルが向かっていったのであります^^;!

 

元々食べるのが大好き!作るとか出来ない人!ということもあって^^;休日は必ずどこかに食べに行くのが私の日常の楽しみでありました(^^)

で、ブログはいつしか「食べある記」ブログに変容していきます^^;

そしたら・・なんかブログ友達が出来はじめ・・幕末ではあれほど孤独だったのが「食」では友達に恵まれ楽しい日常に(*^▽^*)

そうこうしているうちに今度は「Yahoo、ブログ止めるってよ・・!」という事態が訪れ・・私と同じ流れの方も多いかと思いますが・・はてなブログに移籍したワケでございます!

 

当時仲良くしていただいてたブロガーさんの多くがアメブロに行っちゃいましてね^^;ちょっと寂しかったんですが、一部のブロ友さんとは今も仲良くお付き合いさせていただいております(^^)アリガトーゴザイマス

私としてはあの時「はてな」を選ばせていただき大正解(^^)おかげ様で良くしてくださる方がたくさんいらっしゃって、本当に楽しくシアワセです!

同じく、食べることを愛する方たちと交流させていただき、このまま食べ歩いて死んでいくのかな・・と思っていたところ・・^^;笑

あれは2022年でしたかな・・

私の身にも大きな変化が生じ・・それまでの生活は一変してしまいます・・

「食べある記」が・・・出来ない・・・(-_-;)!!

a-jyanaika.hatenablog.com

今、時代の大きな変革期と言われ大きな事象・・とんでもない事象が次々と起こっていますが・・

私にもそれが来たんだな・・と自分としては認識いたしました・・

もし、そこで大変化が訪れていなかったとしても・・早かれ遅かれ訪れるでしょう・・

まだちょっと早いんでないかい・・?もうちょっとこのままを続けさせてくれよ~・・とも思いましたが・・

いやいや・・・あの時私に変化が起こったのは・・

今のうちから準備しておけ

今からサバイバルの方法を身に着けておけ

という神の思し召しかな・・と思い直し、新しい生活を模索して今に至っている、といったところです(^^)

案外私・・レジリエンス強め?^^;笑

(なんも考えてないだけじゃね・・?笑)

 

 

 

と、いう感じですね^^;

「食べある記」が激減してしまった今、拙ブログはスピリチュアルへ!(;'∀')ハハ

「魂の時代」に入った今、私のような者でさえも世界平和の実現の為に・・日本人に生まれた者の使命として集合意識が平和に向くように・・・その一個の分け御霊たる光を輝かせんと一生懸命にブログをしたためるのであります!

(話がデカない・・?^^;)

とりあえずですね・・^^;当ブログを読んでくださった方が日々、ちょっと笑えたり・・

アホやなあ・・こいつ・・とクスっと笑っていただけたなら(*‘∀‘)

皆さんの心にチラッとでも明るい灯が差し込んでくれたならそれに勝る喜びはありません(#^^#)

 

えー・・すみません・・^^;またちょっと訳の分からないおっさんのエッセイになっちゃいましたが・・・

人様に灯をおすそ分けする為にはまずは自分!

俺自身に火を灯せ!

ということで^^;

「今日の俺メシ」です!

先日ご紹介した業スーの「PAN MEE」カスタマイズバージョンです^^;!

「ひきにくごろごろパン・ミー」です!

んー・・・・・

美味いは美味いけど・・・

カスタマイズの意味は正直・・ワカリマセンっ・・^^;!笑

本来はこの「PAN MEE」付属のタレでひき肉を炒めたらいいんでしょうけども・・・

麺つゆで絡めてブラックペッパー振ってみたのが「違うよ~」って事だったのでしょう^^;笑

って、ことが分ったので失敗ではありません!

失敗の原因を知ったので、成功ですっ^^;!

しかしこのヒーハーなパンチは・・美味いですね(#^^#)!

ホットホットな「PAN MEE」で、俺の心に火を点けろ!

ゆあっしゃー!!

ということで^^;笑

今日もお付き合いありがとうございました~

感謝してます(^^)

PR