うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

サヨナラ夏の日~さよなら粉の洗剤~駆け足で変わりゆく季節に|おっさんエッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今年の夏は「異常気象と言ってよい」とか気象庁?も言ってましたけど・・まあまあ(もはや今年に限った感は無いけど)激暑な夏でしたね~^^;

私は5月に移住したのもあって・・・これまでと居住地が変わっての夏だったので・・イマイチ例年との違いとかは分からなかったのですが・・まあ・・どこに住まわっても暑い夏でしたわなあ~・・・笑

そんな私の今年の夏は、とても素晴らしい夏でした(^^)

久しぶりに「幕末日光浴」も出来ましたしね!

a-jyanaika.hatenablog.com

身も心も真っ黒くろすけに焼け焦げた、イイ夏でございました(^^)

移住して約2か月くらい・・?今回はアジャストするのに非常に苦しんだんですがね・・^^;ちょうどそれが落ち着いて来た頃合いに夏に突入したタイミングだったので、おかげ様で夏は快調に過ごさせていただけました!

そんな充実した夏だっただけに??今月に入ってからやや疲れが出ましてね・・^^;

まあ・・なにせ身体がかったるいったらありゃしない・・!(歳??^^;)

まあ・・それだけ充実した夏を楽しんだ、ってことにしておこうと思ってます^^;

山下達郎「さよなら夏の日」に胸が鷲掴みされますっ・・・(>_<)

youtu.be

さて、話が急変して申し訳ありませんが・・

洗剤!^^;(何・・急に・・笑)

賢明な読者の皆さまにはご存じの通り、私はイマドキ粉の洗剤ユーザーですっ(;''∀'')ハハ

a-jyanaika.hatenablog.com

それがですね・・・

ここへきてうめじろうの「粉ユーザー終了」の危機が訪れているのであります・・!

上記西友オリジナル「きほんのきシリーズ」の洗剤を使ってきましたが・・ついにそのストックも切れる頃合いです・・

昨年レビューした時には180円程度だったこの商品も・・今や262円程度に高騰(~_~;)

それならメーカ品の298円でも変わらんやん・・!と思いきや・・・

部屋干しトップ」がこないだドラッグストアで見たらなんと600円オーバー(;゚Д゚)ウソヤン

300~400円くらいまでの価格は認識にありましたが・・まさか600円オーバーしているだなんて・・どんだけえ~~(゚Д゚;)!

で、隣に並んでる液体タイプのやつを見るとそっちの方が全然安い・・!

こうなったら「粉ユーザー終了のお知らせ」やん・・・(-_-;)

さよなら・・粉の日々・・・(^^;

いや・・なにも粉にこだわってるワケじゃ全然ないんですけどね・・単にコスパに長けているからと思っていたのですが・・・ダメダコリャ、状態ですね・・^^;

とりあえず今の粉が無くなったら、いよいよ「液体デビュー」ということになりますが^^;どれを買っていいものかも分からなくてですね・・・

コレいいよ、的な銘柄があったらご教授くださいませ^^;

っていうか・・液体超えて今は何?タブレット的な??ポンと投入するのもあるんですって??

もう全然付いていけないdesu~~笑

さあ今夜も「弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)

オリジン弁当は「なすの辛味噌炒め弁当」!

これがまた、美味いんだなあ~~~~(#^^#)

八丁味噌使用」って書いてありましたけど・・

お味噌のことはよく分からんですが^^;とにかく美味そうなネーミングでございます!笑

いただきます~

んんん~~~~~

うめええええええ~~~~(#^^#)♡

マジで美味過ぎ~笑

このおかずはまさに「メシ泥棒」(#^^#)!やよい軒だったらおかわり3杯はカタいですね!笑

ということで、まだまだ暑い日が続いておりますが・・皆さまも体調管理にご留意ください(^^)

秋はやっぱり、食欲の秋!

グルメの秋、美食の秋、食い倒れの秋!を存分に楽しみたいですねっ!

あれれ・・(;'∀')w

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR