うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

安っ・・!!SEIYUオリジナル【部屋干しできる衣料用粉末洗剤】を試してみました

こんばんわー

みなさんの所は洗濯の洗剤は液体タイプでしょうか?

実は私、いまだに洗剤は「粉」です^^;笑

いや以前にも一度、そろそろ液体にしようかな?なんてこの場でみなさんにご相談した覚えがあるのですが・・・

それからかれこれ、3~4年経過していますが・・・

いまだに「粉」です^^;!笑

食事は常にブランチ、洗濯物は常に「部屋干し」のワタシはずっとこれを使い続けてきました^^;

ライオン「部屋干しトップ」!

あの、洗濯物の生乾きのニオイが超絶苦手な私・・・。タオルやシャツにあの匂いが付いてしまったら最後、私は絶対ムリなので・・そうなったら捨てるしかありません・・。

そんな私にとって「部屋干しトップ」は生活に欠かせない洗剤なのであります!

通常、350~360円のこの洗剤。これがいつも西友に行くとなんと298円で売っているんですよ・・!常に特別特化で!

それを知って以来、部屋干しトップ西友でありがたく調達させていただいていたのですが・・・

そんな洗剤にも昨今の物価高騰の波が・・・(゜゜)

こないだ行ったらなんと・・400円超えに変わっているんです・・・!うっそお~~・・・!!

マジか・・!こういう生活必需品は言わば固定費、その物価高騰は生活を直撃します・・!

むおお・・・・

安くてバッチリだったから・・もう何十年も使い続けてきたんですが・・・

いよいよ終焉の時がやって来た感が否めません・・(~_~;)

ぱっ、とその隣に陳列されている洗剤に目が行きました・・・

これも西友のPBブランド商品か・・

「きほんのき」と書いてあるパッケージ

これ。

安っすー(゜゜)!

 

 

 

部屋干しトップがこれまでより100円以上高くなってしまっているのに対して、

こちらならこれまでより100円以上安い!

とりあえずコレ、買ってみました(^^)

何事も物は試し。

びりりと箱を開封いたしますと・・・

うらあ・・(゜゜)

部屋干しトップ」は開封後もちゃんと蓋が閉まるようになっていましたけれども・・蓋が閉まらない・・・^^;

なるほど~~こゆーとこね~!笑

おまけに開けた時に引いた部分が取れない・・・。

これは私が不器用なせいか・・・^^;

それでは早速試してみるとす・・・

(゜゜)うらあ・・・!!

け・・計量スプーンがハイッテナーイ・・・!!!

ガーン・・!!マジか・・!!

これは箸が無くて買った弁当食えない、もしくは買って来たスイーツがキレテナーイ!状態・・!

部屋干しトップ」には必ず計量スプーンが付いていたので、洗剤一箱使い終わると毎回スプーンも捨てていました・・。

こんなことなら・・・一個とっておけばよかった・・・(>_<)!

何か代わりになるもには無いか・・

と探して見つけたのは、こないだスイーツ作ろうとして失敗してお蔵入りしていた料理用の計量スプーン^^;!一番大きいやつを持ちだしたものの、洗剤に入っていた計量スプーンに比べたらかなり小さい・・。

ま、いいや・・・背に腹は代えられない・・・

どうせ名無しなだけで同じようなもんでしょう・・と思っていたものの・・・

開けてみると洗剤の質感からして全然違います・・(・・;)

部屋干しトップ」は言うなれば「ガラスープのもと」を更に細かくしたようなドライな粒の感じ、

に対してこちらは何て言いましたっけ・・あの、グランドに白線引く時の粉のような・・^^;言うなれば片栗粉状ですね・・!ぽこぽこしてやや湿ってるようなイメージ。

んんん~・・・粉の質感は全然ちゃいますねー・・・(・・;)

で、実際に洗濯してみた感想は

まあまあ。

と言ってもまだまだ2~3日しか使っていないので、半年、一年と様子を見てみないと何とも言えませんが・・^^;とりあえずは上々のように思えます。

これで梅雨時期や夏場に臭くならなければ・・大変助かるんですけどね・・^^;

ま、とりあえず使ってみて様子を見てみることといたします(^^)

今日もお付き合い、ありがとうございました~!

 

d払いポイントGETモール