うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「八屋」で自家製チャーシューメン味噌&チャーシューライスでチャーシュー三昧

イメージ 1
秋田市には「旭川」って土地があり、元北海道旭川市民のワタシとしては親近感が湧きますして、「室蘭ラーメン八屋」というお店を発見室蘭に八屋?ってあったっけ・・?数年前の「涙のカレーラーメン」は記事はありましたが・・とりあえず入ってみます
イメージ 2
注文はもち、味噌そして人気だというチャーシューライスもたのんでしまいました
イメージ 3
「自家製チャーシューメン味噌」1166円あっ・・このぐるぐる系チャーシューか・・へへへ・・・。
イメージ 4
麺キタコレ!やっと近づいてきました!麺を探して三千里、2014年春「脱北」以来ようやく帰って来た北国にやっぱラーメンはコレじゃないと!
イメージ 5
そして「チャーシューライス半」140円ちょっと食い過ぎ感否めません・・まっ、たまにはしょうがない、ってことでごちそうさまでした!



「八屋」
11:00~15:00 17:00~20:00 火曜ランチのみ
イメージ 6