うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今年の目標、ちゃんとしたうなぎが食べたい^^;

私は、良くも悪くも匂いに弱い、と以前書きましたが、もうひとつ、キラキラしたものに弱い、というのがあります^^;

色鮮やかにキラキラ輝いているものを目にすると、ぼぉ~としてしまって、魂が抜けたようにアホになってしまうんですよね・・・^^;笑

昔、幼少の頃、夜の電車内で両親に手を繋がれた私は車窓に流れるネオンの灯りを見て「ピカピカして綺麗だねえ~!」と一生懸命親に言っていたそうです・・。

その時の親の反応が、私にはなんだかギクシャク感を子供心に感じていたのですが^^;なるほど繁華街の窓外のネオンを見て興奮している我が子に対して、どう反応して良いのか、車内の周囲の目もある中できっと親も対応に苦慮していたのだろうということが解ったのは、自分が中学くらいになって、ある時やはり車窓に流れるネオンを見ていて「ほげ~・・」としていた時になんとなく思い出して気付きました・・^^;

この子の将来を心配したのかもしれませんね・・苦笑

なんかこう、クリスタルなキラキラ感のあるやつにも魂持っていかれる感覚がありましてね、例えるならば昭和のホテルのルーム―キーに付いてるキーホルダーとか^^;?

あの角柱状のスティック状のデカいキーホルダー、そう言えば最近は見掛けなくなりましたね(^^)ルームキーもカード式になったりしているせいでしょうが、設備が昔ながらの山中の温泉ホテルなんかにはまだ残っているのでしょうかねえ・・?

ああいうものにも「ほげ~・・」っとしてしまうところがありましてね^^;これは何なんでしょうかね・・・みなさんはそういうのは、ありません・・?私だけかしら・・^^;??

f:id:a-jyanaika:20220217231419j:plain

さて、話には何の繋がりもありませんが^^;・・・!

去年、私が食べたウナギはこれでした・・・。

f:id:a-jyanaika:20220217231507j:plain

ちらし寿司みたいなのに載ってたうなぎ・・・。

f:id:a-jyanaika:20220217231544j:plain

これだけでした・・・・^^;。

いや、これはこれで美味しかったんですけどね!・・もうちょっとうなぎ率の高いものを食べたかったです・・・^^;笑

今年はちゃんとした鰻、食べたいなあ・・と切に思ううめじろうです・・!

それではみなさん、おやすみなさい~