うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

煮干し三昧【長尾中華そば】ごぐにぼMAXでこってりにぼにぼ

f:id:a-jyanaika:20220117133212j:plain

こんばんわー、この日は京都駅の「京都拉麺小路」です(^^)

ここも結構お店の入れ替わりが激しいですね・・、こないだ行った喜多方ラーメンの「坂内食堂」が無くなってる・・・(-_-;)厳しいですねえ・・・。

変わりにそのフロアに入っていたのは青森は「長尾中華そば」。とりあえず、そこに入ってみることにしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220117134146j:plain

店内はおっさん率高めです。そういう意味では安心して利用できます。笑

 

 

 

カウンター席に案内されラーメンを待ちます。目の前に貼ってある「煮干しラーメンを美味しく食べる極意」。なんだかスマホのアプリにあるような、漫画チックな案内が貼ってありました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220117134713j:plain

やや暫く待って、着丼!

ぬはあ~・・!

オーダーは「ごぐにぼMAX」980円!

「ごく」じゃなくて「ごぐ」ですから、念の為^^;笑

丼の中だけじゃなく、どんぶりにも煮干しの絵がにぼにぼです・・!

f:id:a-jyanaika:20220117135055j:plain

まずはスープをば・・・

でゅひゃー・・!にっぼにぼ!!笑

噛まないだけで、煮干し食べてる感覚です^^;

麺は太面、すんだば一気にズズズズぅ!と・・!!

んー!にっぼにぼ・・・(#^.^#)!!笑

f:id:a-jyanaika:20220117135416j:plain

んー♡こんなのが、美味くないはずがあろうはずもありません・・!うまあ・・(#^.^#)

「美味しく食べる極意」に従順に従って、大好きなブラックペッパーをふりふりいたします!

んー!パンチが出てにぼにぼの美味さもマッシマシー!笑

f:id:a-jyanaika:20220117140508j:plain

私はチャーシューは最後に食べる派です(^^)

これもまた、漫画に従ってスープにヒタヒタにしてからいただきます!

んん~~柔らかチャーシューもにっぼにぼ~~~(#^.^#)美味い♡

「極意」によればこれにメシをたのんでスープに浸して食べるんですが、もうそれは美味い云々は食べなくても重々解ります・・^^;私も若者だったら迷わずいくところですが・・残念ながら節制をしなければいけないお年頃・・・、今回はエアーでいただいたことにしておきました(^^)

と、いうことで今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした~