うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

コクとパンチと甘みが美味い【来来亭】限定「赤味噌ラーメン」

f:id:a-jyanaika:20220102163557j:plain

♪ライ、ラララ、ライ♪ライ♪ライ♪ライ♪

と、いうことで、来来亭です(^^)!

私の大好きな「旨辛麺」ですが、なるほど冬場には人気があると見えて、お店の軒先にも旨辛麺の食品サンプルが展示されてフィーチャーされてる感じでした(^^)

しかし、今回私がオーダーしたこちらのラーメンは違います。

期間限定の「赤味噌ラーメン」味玉トッピングで990円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220102164314j:plain

見た目は旨辛麺と似てますけどね^^;

旨辛麺も捨て難かったですけれども・・味噌ラー好きの私は限定という響きにも背中を押されて、赤味噌ラーメンにしました!

 

 

 

ネギもっさりでお願いしました(^^)んん~・・・美味しそうですね~!

f:id:a-jyanaika:20220102164546j:plain

まずは、スープをば・・。

んんん~~~~うまあ・・・(#^.^#)♡

やっぱコクのある味噌ラーのスープは良いですねー!背アブラ系っすね(^^)寒い時期には特に染みわたります・・!

ちなみに辛さは選べませんでした。周囲では「旨辛」の注文が飛び交っていまして、〇番さん、旨辛4辛で~!みたいな店員さんの声が飛び交います。いつ行ってもお客さんで賑わっていて、人気店のそれがよく解りますね、店員さんの感じもいいですしね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220102164943j:plain

ほいじゃあ、麺を。ずずずずうっ!と

んん~~~美味え~~~~~~(#^.^#)♡

やっぱこれくらいの太麺がちょうどいいですね~!あの奇をてらったようなうどんのような激太麺や、あるいは豚骨ラーメンの細麺もあまり馴染みが無いせいか、もひとつピンと来ないんですよね・・私は^^;

f:id:a-jyanaika:20220102165258j:plain

チャーシューも薄いですけど、めっちゃいい感じのチャーシューで、麺と一緒に食べるとウマウマです(#^.^#)!

しかしこの、甘辛なコク深いスープはたまんないですね・・・喉に来るコクが止められません・・・!

開店直後に行ったのですが、次々とお客が入りあっという間に満席に。年末年始でもあって「八戸ナンバー」の車も停まっていましたね・・!帰省してこられて?こちらがご地元かしら?お疲れ様です(^^)

いや~、今回も来来亭、美味しかったです!また定期的に行っちゃうことでしょうね~。ごちそうさまでした~!

f:id:a-jyanaika:20220102170642j:plain

そうそう・・、来来亭と言えば「梅干」ですよね(^^)

さっぱりお口直しに、最高です!