うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっぱプロメシはちゃうわなあ・・・比叡山坂本の町中華で「ラーメン&チャーハン」@滋賀県大津市

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は久々に大津市は坂本の「味平」にやって参りました(^^)

いつぞや、通り掛かった時には閉まっていたので・・いささか心配してたんですが・・・

ご主人も奥さまもお元気そうで営業されていて安心しました(^^)

 

 

 

とても話好きで楽しいご主人で有名ですが、この日も地元常連客と楽しそうに会話しながら営業されていました

さて、前回は「ジンギスカン定食」をいただいた記憶ですが・・

今回は町中華のフェアウェイとも申しましょうか・・ど真ん中をゆく「ラーメン&チャーハン」でいきましょう(^^)!

手書きのPOPで貼ってあった「ラーメン&チャーハン 1000円」を注文!

しばらくして、まずはチャーハンからのお目見えです(*^-^*)wao!

続きまして、ラーメンの着丼!

こうしたセットのばやい・・

何ラーメンかを選べるパターンもあるあるじゃないですか・・

そんな時にはもちろん、味噌ラーを注文しようと心の準備は万全だったのですが・・・

有無を言わさず「しょうゆ」でした^^;!笑

いや、この方が余計に悩まんでいいしシンプルでええじゃないかっ!ですっ!笑

コショウをバッシバシに振りまして・・・(#^^#)

たはあ・・・

うめえ・・・・(´▽`*)♡

かなり奥深い「甘さ」がありますね・・・。

美味い・・!

ずざぞざざざああっ・・!と

麺にスープを絡ませて・・

スープという「水の粘性」を最大限発揮すべく最大公約数的に麺にスープを絡ませてすすり上げるのがスープに命を懸けたお店に対する礼儀なのでありますっ!

って思ってたんですけど・・

関西に来てなんとなく感じるのは皆さん・・

 

麺をすするのもお上品・・・^^;笑

 

もしかしてだけど・・

もしかしてだけど・・・

ラーメンすする時でさえもずざぞざやるのは上方では「お下品」にあたるのかしらん・・^^;?

どうなん・・???

そんな事を悩んでいてはせっかくのご馳走タイムがもったいない!

心が求めるがまま、美味しくいただきましょう^^;!笑

満を持して・・ちゃーはん♡(´▽`*)アハア

うめええええええ・・・・・・・・・(#^^#)♡

やっぱプロメシはちゃいますなあ・・!

(そらそうよ。)

って岡田監督かっ・・!笑

私ん家なんか普通の白メシもパラッパラですけど・・^^;町中華のパラパラ炒飯はうんまい!笑

久しぶりに美味しいラーメン&チャーハンをいただいて、なんだか健康になった気分です(^^)!

いやー、美味しかったです!

ごちそうさまでした~

PR