うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

引き寄せたのはお金じゃなく・・・【引き寄せの法則】で質問したいことがあるのですが・・・

こんばんわー

先日YouTubeで、「お金の引き寄せの法則」みたいな動画を観たんですが

そこに展開されていた「お金を引き寄せる人と引き寄せない人の行動の違い」みたいな説明がされていて、こんな例が取り上げられていました。

例えば街中でよく、何らかの宣伝用のポケットティッシュを配っていますよね。

あれってみなさん、もらいますか?

私はシャイ・ガイなので^^;・・・結構いや・・大丈夫です・・・

みたいにもらわない事が多いんですよね・・・;

 

何で貰わないの?

 

と、その動画では突っ込まれていて・・

仮にポケットティッシュの原価が5円くらいだとしたとして・・・

あなたは街中を歩いていたら街頭で「5円くださる」と言われたんですよ・・

5円だからいらないのですか?それがもし、1000円、1万円、100万円だったとしてもいらないんですか?

みたいな・・・^^;

つまりポケットティッシュは現金では無いものの、お金と一緒なワケで・・それをくださるというのにあなたは拒否したんです、と。

お金を引き寄せたいのならば、せっかくお金(ティッシュにカタチを変えて)をくださると言われているのに、お金が自分に来てくれているのに、それを拒否したら・・

そりゃあお金だって辛い気持ちになるでしょう・・せっかくあなたの許へ来ようとしてたのに拒否されたら・・お金も傷付いて今後あなたには寄って来ないと思うんです・・

的な・・。

要するにそうした日頃の行動が、無意識のうちにお金の引き寄せをブロックしている、といったものだったんです・・。

なるほどなあ・・・(・。・;と思いましてね・・・

 

 

 

そうか・・・言われてみれば私なんかいつもビビりながら生きているせいもあって・・^^;そういう機会に堂々と貰うような事が少なかったかもな・・・と思い直しましてね・・・

よし・・!これからはひとつ・・そのような機会にはありがたく頂戴することとしよう!

と決意したのであります・・!

 

そして先日天満屋の商店街を歩いていた時のこと・・・・

アーケードの商店街の散策を楽しんで歩いていると・・・

ぱっ、と横から手が差し出され

宣伝用のポケットティッシュが差し出されたではありませんか・・・(・・!

 

よしっ・・キタっ・・!

 

引き寄せキタっ・・!

 

こないだ学んだ、こういう時はありがたく頂戴する!それでいいのだ・・(*´з`)

と、思って差し出された広告を手にしてみたらティッシュではなく・・・・

 

 

台湾マッサージのビラでした。( ;´Д`)アイーン

 

ええっと・・すいません・・・!こうしたビラの場合もありがたくいただいた方がよろしいのでありましょうか・・・^^;??

そちら方面にお詳しい方、ぜひにご教授賜りたくお願い申し上げます・・・!

 

ちなみに商店街には台湾カステラの「黄白白」(ファンパイパイ)もありました^^;!

a-jyanaika.hatenablog.com

はい^^;!「今日の俺メシ」!

今日はありがたく「いただきもの」の^^;

無印良品 バターチキンカレー】です!

バター「チキン」カレーにも拘わらず、お肉も入れちゃう肉好きカスタマイズでいただきます(#^^#)

んん~・・・めっちゃクリーミーですね・・・(^^)

美味しいけど・・ちょっと私の好みのベクトルとは違うかも・・・^^;笑

私と違って辛いの苦手な方ですとか、パンチを好まないマイルドクリーミーな好みのベクトルの方には良きかもですね(^^)!

ちなみに、ボクの好みはどちらかというとこっち側ですね(#^^#)↓

と、いうことで

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました(^^)!

おやすみなさい~