うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

綿の布団じゃダメですか・・?重い毛布じゃないと眠れない身体になってしまいました・・・

こんばんわー

先日のジムでのひとコマ。

大御所おじいさんZと、70代くらいのおじいさんY、この方々といつも一緒になることが多いのですが・・

大御所じいZ

「最近まあ・・肩や腰が痛おうてなあ・・・・」

と身体のあちこちが痛むご様子

「思うに・・絶対あれや・・・!布団・・!布団が重く感じてなあ・・・布団の重さが全部わしの身体に押しかぶさってくるんよ・・・それや・・!絶対それのせいや・・・!背中には畳、身体には重い布団に挟まれとる・・!それがあかんねや・・・!」

じいY

「ほんなもん・・・今どき綿の布団なんか使こうとるからや・・笑」

わしなんぞ羽毛の布団で軽っい~~やつやで~!20万・・!笑

思わず笑っちゃったんですけどね^^;

いや・・何がって・・

そのじい達のやり取りが面白いのはもちろん、

私自身が、その「綿の布団」だもん・・・^^;笑

以前にも書きましたが、私は羽毛布団がダメでしてねえ・・・笑

軽う~くて、スカスカして・・私的には寒いんですよ・・・^^;

ホテルなんかだととりあえず寒くて寝つけないもんですから・・必ず宿泊時には毛布をお借りしましてね・・せめて毛布が無いと寒くて落ち着かなくて寝付けないんです・・。

じいYが、その綿の布団をディスるもんですから・・笑っちゃいましてね(^^)

イマドキどころか、最近改めて新調したくらいにしてますからね、私・・笑

でね、

大御所のじいは布団の重さがダメだとおっしゃっていましたけれども・・

私はあえて「重い毛布」使ってますからね・・^^;!笑

a-jyanaika.hatenablog.com

いや、これがまた最高なんですよ!笑

ずっしりと身体にのしかかる感こそがね、最高です・・!笑

2~3年前に買ったんですけど当時から人気で常に品薄、二か月くらい?の待ちで取寄せ商品だったんですよ!

 

 

 

最近もニトリのHPみてみたら、「売り切れ」ばかりで・・当時とは仕様が若干変わっているようですが・・相変わらず人気っぽんですよ・・。

私的にはもう・・この「重い毛布」じゃないと寝れない!くらいにお気に入りなんですが・・

その全てをじいたちのやり取りが否定しまくりだったんで・・^^;思わず笑っちゃったという・・・笑

少し重い毛布 ウェイトブランケット 加重 ブランケット 毛布 シングル 140x190cm

価格:4,980円
(2023/2/10 01:00時点)

みなさんの中にも昔ながらの「綿の布団派」の方いらっしゃいますか^^;?

羽毛布団がどうも合わないんですよね~・・私は・・^^;

「今日の俺メシ」。

半額バンザイした揚げものに、レトルトカレーを3回分に分けて冷凍しておいてチンしたやつをかけて完成^^;

今日もサクっと、ごちそうさまでした~!