うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

半額バンザイ!弁当男子(買う方の)「大海老と紅ずわいがにの天重」でちょっと贅沢に

こんばんわー

こないだ車で走っていたら、「出雲ナンバー」を見掛けました・・(゜.゜)

おっ・・珍しい~~!!

って思いましたねー、初めて見た^^;!笑

2020年でしたかね・・私、出雲に行ってレンタカー借りた時は「島根ナンバー」でしたけどね^^;

なんだか「出雲ナンバー」ってありがたい気分になりませんか・・?

御利益ありそう・・笑

そしてまた同じ日に・・・

滋賀で「秋田ナンバー」見ました・・・^^;!

これはおおっ・・!って思いましたねー、私は滋賀に来る前に秋田市に住んでいたので(^^)

思わず話しかけたくなっちゃいますよね~・・観光かしら・・?それともご転勤等で・・?(余計なお世話や・・^^;)

 

 

 

自分の前を走る車なので、どんな方が乗っているのかが分かりませんがシルエットがおじさんぽいと単身赴任とかかな~・・なんて思ったり^^;

で、右折した後二車線になって、たまたまその車より先に出る恰好になったので・・運転性をチラ見してみたら・・・

ちょっとヤバそうなおじいさん・・・

やっぱ特に話しかけたくはありませんでした。撤回し訂正いたします<(_ _)>笑

さて^^;!今日のうめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーは、「大海老と紅ずわいがにの天重」です!

598円のところ半額ゲットで299円(^^)Yes!

しかし税込だと322円なので・・・今日はちょっと贅沢しちゃいましたね・・・(・.・;)

じゃじゃじゃ、じゃーん(#^.^#)!

なんか、海老がデカい!

ええっと・・・

実は・・

このログを書いている時に気が付いたんですけども・・・

食べてる時は気が付かなかったんですけれども・・・

「紅ずわいがに」なんて知りませんでした・・・^^;!

エビ天だとばかり思ってた・・・・笑

いただきます♪

んんん~、デカくてボリューミー(#^.^#)美味い♡

ズワイガニ言うたら北陸の味覚でしたっけ・・?

近江市場?とかでめっちゃ売ってるやつですよねー(^^)

昔、「かに道楽」的な所で家族とお食事に行った記憶が蘇りますが・・良い時代でしたね^^;笑

カニが美味いのはもとより、子供心としてはお店のいけすの中にカニがいっぱいいて、それを見るのがめちゃ楽しかった記憶です(^^)

そんなことを思い出した、今日の弁当男子(買う方の)&半額バンザイ!のコーナーでした(^^)

美味しかったです、ごちそうさまでした~