うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

映え写真スポット【あのベンチ】はやっぱり・・混んでいた・・@滋賀2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今年の秋には車買って初めての車検の年でして・・あれからもう3年にもなるのか・・・と時の流れの速さを改めて実感するところであります・・(・。・;

時はコロナ真っただ中・・半導体の不足が激しいとか部品が無いとか納車も待ち待ちの状態にて(今も・・??)約4か月程掛かって夏に頼んだクルマが秋に納車されたのを思い出します・・(^^;)

で、その時心待ちに首を長~~くして待っていた納車・・

納車されたらここに行って記念写真でも撮ろう!と思っていたのが

通称「あのベンチ」

琵琶湖の湖畔に一本の木と、ベンチがあって映える場所です(^^)

納車されたらここに行って、滋賀にいたときにこのクルマ買ったんだよね記念の写真を撮ろうと思っていたんです!

しかし・・・

納車されてすぐ冬になり・・来年春になったら行こう行こうと思っていながらなかなかそのチャンスが無く・・

気が付けばもう今年車検か!という年月が経過していたという・・・^^;

ネットなんかを見ると・・コロナで人が集まらないようにベンチも一時期撤去されてたとか・・

だとしたら・・行ったとしてもなんだ・・ベンチ無いやん・・

ってなってたかも知れませんね^^;

で!今回ようやく道中、「あのベンチ」に寄ってみることが出来たのであります!

がしかし・・・(゜゜)

なんかそんな気がしてたよ・・的に(;´д`)

映え撮りの人たちが次から次へと「あのベンチ」に訪れては写真を撮っているという・・

クルマを停める良さげな場所も既に先客あり・・状況にて・・

写真撮影どころでない・・!(;´д`)ア~ア

まあね・・

しょうがないわなあ~・・・

天気の良い日に・・しかも週末ともなれば次々人が・・来るよね・・・(´Д`)

まあ・・いっか・・

愛車の映え写真は諦めて・・素直にこの気持ちの良い湖畔を楽しもうじゃありませんか~

ふへえ~~~(*´ω`*)

やっぱお天気の良い日は最高ですね~♪

マジで心地良いです~(#^^#)

南西方向に見える島影は「沖島」ですかな??

正面右にもなにやら島影が見えます・・・

近江の「ひょっこりひょうたん島」^^;??

それこそ秋田の「あの海岸」みたいに誰も人が居なかったら・・・

一日中ここで日向ぼっこしながら読書でもしたらさぞ最高やろうなあ~~

と思った「あのベンチ」でのひとときです(^^)

皆さんもぜひ、滋賀の彦根方面にドライブの機会には「あのベンチ」で映え映え写真を狙ってみてはいかがでしょうか(^^)

今日の「半額バンザイ」のコーナーは、フランス人激賞の「クールジャパン」!

カニカマです^^;!

う~む・・美味い(#^^#)

なんか久々にカニカマ食べました・・笑

それこそ初めてカニカマを食べた時って・・いつだったかまったく覚えていませんが・・

えっ・・これかまぼこ!?って感動した事だけは覚えています^^;

マジで目隠しされてカニのむき身だと言って食べたら・・正直分からない自身あります^^;笑

なんなら貧相な本物のカニよりも・・カニカマの方が美味い!ということもあったりして・・笑

と、いうことで「今日の俺メシ」はクールジャパンなカニカマでした!

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます

PR