うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

桜餅の葉っぱは食べる派?食べない派?守備範囲が広がるスイーツザムライ秘話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

新年度に入って一週間ほど?経ちましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか(^^)

この春から進学されたり、お勤めされたり、新しい生活が始まったという方もおられることと思いますが、疲れてませんか~(^^)?

私の職場でも異動があったり、新しい方が入って来たりして動きがありましたが・・

これからどうなっていくのでしょうね~・・・

良き方向に進んでいくことを楽しんで日々を過ごしたいと思います(^^)

 

しかしオレ・・・

ここんとこ動きが無いな・・・^^;

いや・・別にそれが不満でもなんでもないんですけどね・・・

これまでの2~3年スパンでの異動を思うに・・滋賀での暮らしもこの春で6年目に突入するワケで・・当初は思ってもみなかったくらいにロングになって来ております・・^^;

大好物な歴史が周囲にもの凄い量と質でありますからね、私としては嬉しい限りなんですが・・

そんなこと言ってると

転勤!

って言われるかも知れませんので・・そっとしておくのがよいとしましょう~^^;

 

さて、先月のホワイトデーの話なんですが・・・

今年は私、ささやかながらクッキーを買って行ったんですね、職場に(^^)

でね・・まあ自分が買って行って「どうぞ召し上がってください」ってもんじゃん、

最初の2~3日は「どうぞ召し上がってください」が自分の中にしっかり置かれていたんですけど・・・

2~3日くらいしてビミョーに気になり始めましてね・・・^^;

ちらっ、っとカンカン開けて中覗いてみたりなんかしてね・・・^^;

あ・・こんな感じなんだ・・・

なんて最初のうちは思ってたんですが・・・

とうとう我慢できなくなりましてね・・・(;'∀')

い・・一枚・・味見させてもらおっか・・なあ~(;´∀`)って思い始めて・・・・

 

一枚、いただいちゃいました・・・(;'∀')ハハ

 

そしたらね・・そのクッキーがまた

 

んまいの!(#^^#)笑

 

なんだか分厚くて、サックサクお口でほろけるようなクリスピー感と・・

噛めば噛んだで芳醇なバターの風味がマイルドに広がり・・

美味しい~(#^^#)♡

私は普段あまりクッキーとか食べないもんで・・

なんだか今回初めて・・女子がクッキーを騒いでる気持ち・・解ったような気がしました・・^^;!笑

 

スイーツザムライなる私は・・まあ言うたらケーキ(スポンジ)と生クリームが好きの骨格なんですけど・・

昨今ではこれまで守備範囲外だった「和菓子」(あんこもの)や・・いちご大福なんかも人生で初めて食べてみたりして・・その美味しさに酔いしれ・・

そして今回も守備範囲外だったクッキーの美味しさを知るに至り・・・

だいぶ守備範囲が広がってます・・^^;!笑

 

とりあえず自分で買っていったホワイトデーのクッキーに手を付けたのはナイショね・・!笑

ここだけの話ということにしておいてくださいね・・^^;!笑

ということで本日のスイーツザムライのコーナーは

売れ残りの桜餅です^^;!

テッテレ~♪

こういうのもまた、あんまし食べなかった私ですが・・・・

あんこが食べたい・・!ってムショーに思いまして・・^^;

3割引きだから食べな~!と言われているような気がして手に取っちゃいました・・!

んんん~・・・・美味しい(#^^#)♡

今日は珍しく緑茶でいこっかな♡

濃いめのお茶と共にシアワセなひととき(#^^#)

ちなみに皆さんは、桜餅の葉っぱ、食べる派ですか?食べない派ですか??

私は剥がして「食べない派」です^^;

いやいや・・それを一緒に食べてこその「桜餅」やろ!という方も多いかと思いますが^^;私はもうひとつ・・好まないというか・・

ハンバーグにパイナップルいらない派、でもあります^^;笑

グリーンピースはいらない派、とかいろいろありますが・・・

「りくろーおじさんのチーズケーキ」にはレーズン入っててほしい派、ですっ!

 

ということで、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます

PR