うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【かりんとまんじゅう】を食べながら「山のミステリー」を読む

f:id:a-jyanaika:20211017222036j:plain

こんばんわー、今日は歯医者さんにて歯の定期点検とクリーニングをやっていただきました。これでスッキリ!美人な歯科衛生士さんに施術してもらって私の心のプラークコントロールもバッチリスッキリ~(#^.^#)笑 綺麗にされてますね♡なーんて褒められちゃったくらいにして・・てっへえ~~(#^.^#)(←アホ)

これなら毎月でも通いたいくらいなんですが、ええっ・・また半年後でええと言うことなんですわ~・・・(^_^;)笑

はい^^;!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、「京都祇をんににぎ」のかりんとまんじゅうです(^^)

f:id:a-jyanaika:20211017222353j:plain

オープン♪

3っつ入り(#^.^#)

 

 

 

 

 

f:id:a-jyanaika:20211017222440j:plain

んまあ・・(#^.^#)♡

一番最初に、かりんとまんじゅう食べたのっていつ頃だったかなあ・・?最初に食べた時の衝撃は大きかったですね~、なにこれ!うまああ!!みたいな・・(#^.^#)笑

それから、いろんな所で出回るようになって、度々買って食べるのですが、美味しいですよね(^^)周りのガワをパリっと揚げてあるような所が、なんだか皿うどんを思わせる気がして・・(私だけ・・^^;笑)、つまり私は、ガワがパリッ!サク!な感じで、中がやわらかあ~(#^.^#)♡的なものが大好きいうことですね。笑

う~ん・・・♡一日仕事で疲弊した後の、コーヒーと共にいただく、シアワセなひととき・・・。

 

そうそう。今、こういうのを読んでいます。

「定本 山のミステリー異界としての山」工藤隆雄(ヤマケイ文庫)

私は山は登らない(登れない)派、ですが^^;、山ってとにかくミステリアスで怖いですよね・・・。そうした部分に古来、我々日本人は畏怖心を抱いて神として崇めて来たと思いますが、まあ、いわゆる「山の怪談」。

私は山は下から眺めるのが好きですが^^;、こういう怪談も、自分には関係の無い安全な所から眺めるのは好きです・・笑 自分がここに書かれているような当事者になるなんて・・、まったくもって、とんでもない・・!^^;笑

一節がとても短いので、なかなかじっくり読書の時間が取れない方でも気軽に読めます。山にご興味のある方や、私のように安全な場所から怖い話を聞きたい方は^^;、読んでみてはいかがでしょうか?笑

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~