うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

【無印良品】沈み込み過ぎない洗えるパイプ枕|基本のたまねぎハンバーグ

こんばんわー

一昨日、久々に京都に行ったんですけど、うっはあ~・・・な人出・・・!もう完全に戻ってますね・・(・・;)

まあ、外国人の方々が少ないだけな感じで、日本人観光客・行楽客的には戻ってきている感じですね・・でも、中国語のグループとか結構歩いてはりました・・。

駅前のバス停なんかは、どんだけえ~~な行列を作っており、次の次のバスじゃないと乗れないような勢いで・・危うく遅刻しそうになりましたよ・・。余裕を持ちすぎるくらいに早めに家を出て、正解でした・・!

f:id:a-jyanaika:20211114173618j:plain

で、私的に一番の衝撃だったのが、市バスの一日券が100円UPしていたことです\(◎o◎)/オーマイガッー!

 

 

 

京都市のHPによると、どうやら10月1日~改定になったみたい・・・。

一回あたりの運賃は230円で変わらないようなので、一日券だけが改定されたんですね・・。これまでは、3回乗れば元を取れる計算だったのが、3回乗っても微妙に700円に届かない・・(-_-;)気分的には4回は乗らんと損した気分になっちまうだあよ・・。

f:id:a-jyanaika:20211017215035j:plain

ところで・・

こないだ、酷い寝違いみたいな状態になりましてね・・・首が回らない・・・(~_~;)もう、全然治らなくて・・・。腕も上がらなくて、さすがに泳ぐことも敵いませんでして・・息次ぎしようとしたらガガガッ!と痛みが酷くて溺れそうになり断念しました・・・(+_+)

仕方なく、人生初の針治療というものを受けてみたんですが、それでも・・ダメで・・・。整形行ってレントゲン撮ってもらったりもしたのですが、骨や頸椎?的な問題は見られない、と・・・*1

結局、なんだかんだ一週間くらいしてから徐々に回復していった感じでした・・・。こんなに酷い寝違えなんて経験無いです・・通常、まあ一日二日したらとれますよね・・(-_-;)?歳っすかねぇ・・・。

で、ここんとこずっと枕が合わない感があって・・、首肩が寝ていても辛いんですよ・・・。こないだもニトリで頭の重さを吸収するスポンジ系の枕を買ってみたんですが、これも自分的にはイマイチ・・。基本、昔からずっとパイプ枕なのですが、今回無印のパイプ枕も試してみる事にしました。

「沈み込み過ぎない洗えるパイプ枕」3990円。で、枕カバーも買うよね^^;「フランネルまくらカバー」590円。

早速試してみました。が・・・。んー・・・・・、悪くはないものの、やはり私的には首の辛さみたいなものに対しては、そう変わらない感じです・・・。困ったもんですねえ・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211017220025j:plain

「自己認識は無いけれども、どうやらムジラー」な私ですが^^;、今回これも試してみました。

「基本のたまねぎハンバーグ」390円。

f:id:a-jyanaika:20211017220227j:plain

レンジでチンするだけだから、ボクニモデキター!はい、もうご存知ですね、ここ、試験に出る所ですからね。笑

うん♪美味しい~(#^.^#)!

たしかにー、玉ねぎ感が味わいたっぷりで、とても美味しいです!

f:id:a-jyanaika:20211017220436j:plain

ひとつがちっちゃいですけれども、お味はギュッと詰まってる感じです(^^)ちなみにケチャップはヘインズ。

願わくば、もうちょっとサイズ大きめのも出して欲しいですね(^^)これは女子向けですね~。

と、いう訳で、寝違いからの無印ネタでした(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました~!

*1:+_+