うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【無印良品】掛けふとんカバー|ひょんなことから地元専門商店で布団買う

f:id:a-jyanaika:20210910181616j:plain

こんばんわー、久々の無印ムジラーネタです(^^)

今回買ったのは、「綿三重ガーゼ 掛けふとんカバー」4990円。

今使ってる布団カバーが、いつ買ったやつだっけ・・?とにかく、ひどい事になっておりましてね・・^^;、ずっと気になってたんですよ・・。こないだ無印行った時にちょうど目に付いて、これを買って参りました(^^)

ちなみに私は、綿の布団派なんです^^;!

羽毛、あれはどうも自分には合わない・・。なんかね、ずっしり身体におっかぶさってくれないと、落ち着かないんですよ・・笑

今どき綿の掛け布団使ってるやつ、いるの?くらいに思われた方も多いかもしれませんが、綿じゃないと嫌なんです^^;。ホテルとかで羽毛の布団だと、もう全然休まらなくて・・・、宿泊すると必ず(夏でも)毛布をお借りしましてね、冬は純粋に寒くて毛布が欲しいんですが、夏でもあの掛け布団じゃ落ち着いて眠れないので、毛布をお借りするんですよね・・^^;

 

 

 

そんな私ですが、今回掛け布団カバーを新調して、さて、取り替えようか・・・と、するやいなや・・・!!(゜゜)!ぬおっ・・

中の布団が・・・。すごい惨状になっていることに初めて気付きました・・・(-_-;)!

綿を覆っている布がびりびりに裂かれ・・綿もぼよんぼよんに飛び出している惨状・・・^^;おい!おい!おい・・・!すげえ布団・・使ってるなあ・・!と思わず自分で突っ込んでしまいました・・・^^;

さすがにこれじゃあ・・・と、思いましてね・・^^;、今回、それこそうん十年ぶりに掛け布団を買ったんですよ^^;!うん十年ぶりにとか言いつつも、そもそも実家から持って来たものをずっと使っているんで、掛け布団買うのは初めてです^^;!しかも地元の布団屋さんで、なんて言いましょうか・・、いわゆる、定価的な価格で販売しているお布団を・・^^;笑

この時代、ネットなんかを検索すれば、似たような物がお安く展開されていますわね・・^^;、しかし、その地元の布団専門店さんがとてもご親切でしてね、すごく親身になって見繕ってくださいましてね(^^)とっても有り難かったんです。

そして布団って、めちゃくちゃ重要なものじゃないですか?とにかく毎日のものだし、睡眠という人間にとって最も大事なと言っても良い事に使う道具ですしね。

ですから、地元の布団専門店さんでお高い布団を買わせていただきました(^^)

ムジラーから話がずれていっちゃいましたけれども^^;、考えてみればそれこそ無印だのニトリだの、私も日々の暮らしで愛用させていただいておりますけれども、それはそれで(コスパ含めて)良質な暮らしを提供して下さっている恩恵にあずかっておりますが、今回の地元専門店さんは真逆に位置しますでしょ。

ニトリも無印も良いですが、暮らしの「背骨」みたいな所には専門店さんの一人一人への提案、みたいな所に頼るのも、やっぱりいいな!と今回改めて思った次第です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210910184802j:plain

と、ういワケで今日のメシ!^^;

この上にふりふりしてるやつね・・・

f:id:a-jyanaika:20210910184903j:plain

カルディで買った「焦がしニンニク薬味ごま」。美味しくて、確かに万能~(#^.^#)

いろいろなものにフリフリしちゃえます!

結局、話が「無印」、「ニトリ」、「カルディ」、みたくなっちゃいましたけれども(地元専門店さんゴメンナサイ・・^^;)

話が戻りますけれども・・、無印の掛けふとんカバー、シングル用とは言えどもやはり羽毛布団向けに設計されているようで、綿の掛け布団には少々デカかったです・・^^;

フツーに、羽毛布団用の商品なんでしょうね~・・^^;そりゃそうだ!笑

と、言うワケで、今日もお付き合いありがとうございました(^.^)/~~~

無印のガーゼ掛け布団カバー、めっちゃ肌触り良いです(#^.^#)