うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ノースマン】|スイーツザムライ|札幌千秋庵|北海道駒ヶ岳|

f:id:a-jyanaika:20211011234547j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、札幌千秋庵の「ノースマン」です!

f:id:a-jyanaika:20211011234655j:plain

開封~♪

わお(#^.^#)

私、パイが大好きなんですよねー!あんパイ好き過ぎです!笑

 

 

 

 

 

f:id:a-jyanaika:20211011234809j:plain

あっ・・うまああ(#^.^#)!!このマイルドなこし餡、そんじょそこらのとは全然違う~!

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~(#^.^#)♡餡子の方から私に絡みついて来る美味さ!(なにそれ・・笑)

いや~・・しかし、ホットなコーヒーが美味しい季節になりましたね~(#^.^#)

シアワセなひととき~♪

f:id:a-jyanaika:20211011235045j:plain

先月、ちょっと過去写真掘り起こしていた時のものから、北海道駒ヶ岳のお姿(^^)

f:id:a-jyanaika:20211011235210j:plain

面白いですよね、山は。見る方向によって山頂は一つだったり双峰って言うんでしょうか?二つだったり・・。ちなみにこの駒ヶ岳も、双耳峰というのでしょうか???

f:id:a-jyanaika:20211011235647j:plain

日付が2010年11月5日、となっていましたから、ちょうど今しがたですよね(^^)

上の方に雪をかぶってて、ケーキのようです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211011235809j:plain

あ~・・・いいですね~・・・。山はやっぱり遠くからその偉容を眺めるもんですね!登るもんじゃないっ・・^^;!笑

f:id:a-jyanaika:20211011235917j:plain

と、いうことで、皆さま、今日も一日お疲れ様でした~(#^.^#)!