うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【引き寄せの法則】を実践する上での超具体的アクション2つを共有しましょう

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

ここんとこずうっと「引き寄せの法則」に始まり、スピリチュアル的な事を自分なりに探求してきたんですが・・・

いささかお疲れ気味・・・^^;

これまで学んできた諸々が・・徐々に膨れ上がっていっちゃって・・はて・・?何がどうだったっけ・・??

と自分自身でちょっとこんがらがって来ちゃった感も否めません・・。

 

近くこれまで自身が学んできた骨子をまとめてみようと思っていますが・・

まあ・・つまりは「引き寄せの法則」とかその方法論みたいなものばかりを掻き集めるばかりになっちゃって・・肝心要のその効果というか・・その実感がもうひとつはっきり腑に落ちていない・・といった「疲れ」といいましょうかね・・(~_~;)

同じく「引き寄せの法則」を実践していらっしゃる方の多くも・・私と同じようなジレンマに陥っておられるのではないでしょうか・・

 

つまりは

引き寄せの法則」がまるで出来ていない・・!

という事に他なりませんね・・^^;

 

ということを踏まえて、

今日はその極めて具体的なアクションに絞って、抽出してみたいと思います。

何がなんつったって「引き寄せの法則」の骨子はとかく

 

【潜在意識】へのアクセス

 

これに尽きる、というのがここまでの私の結論です( ̄д ̄)!

で、何がムズカシイかって・・

とにかくその「潜在意識」に手が届かない、ってこと!

自分の思うように「潜在意識で思えない」ってことに尽きます!

 

「想いが現実になる」と言われてどんだけ心底理想の在り様を思ってみたとしても・・

それは「顕在意識」で思っているだけで「潜在意識で思えない」というのが全てだと言っても過言ではない、と思うに至りました。

 

じゃあその「潜在意識」にアクセスする為には、そこで「思う」為にはどうすれば良いの?って言ったときに・・

「心」をコントロールしてどうにかしよう・・という事がまずもって出来ないのが私たちの実態なんだと思うのです・・

つまり、その「心」のコントロールがそう出来るモンじゃない・・

「心・技・体」と言いますが、その3つの中で最も難しい、高次なものが「心」じゃないでしょうか・・?

そもそも「心」が自在にコントロール出来る、ということはイコール「潜在意識でそう思える」ことに等しく、それが出来ないからみな腐心している・・とでも言いましょうか・・

 

具体的アクションとして「心の向きを変える」と言われても、それこそが出来ない!というのが現状で・・・

となれば私たちにはもっともっと具体的で、実践出来る「実践可能なアクション」が必要になります。

そこで私がこれまで学んだ(今のところの)超具体的アクションが以下です!

 

潜在意識にアクセスする具体的アクション

アファメーション

言葉を口にする、音(振動)を出して実際に言う

②理想の現実にいる自分の状態を「書く」

実際に手を動かして書く、という行動をする

 

今のところこの二つです!

本来は例えば呼吸法だとか、瞑想法だとか、イメージする方法だとか・・様々なメソッドがありますが・・そもそもそれがムズカシイ!ので、とりあえずはこの二つに絞ってみました。

①は言葉(言霊)を声として口に出して言う、ということです

ここでは長くなるので詳細は省きますが^^;とにかくポジティブな言葉を実際に声に出す、というアクションです!

嬉しい 楽しい シアワセ ありがとう 感謝いたします 美味しい など

②は理想の自分になった状態を「妄想」して、その自分がどういう毎日を送っているか、どれくらいの収入でどんなところに住んでいてどんな服を着てどんな食事をし・・詳細を具体的に可能な限り「妄想」し、それを実際に手を動かして書く、というアクションです

ここでの注意点は、「願ってはダメ」「夢見てはダメ」という点です!

今、「そうでない自分から見て」書いてはダメということです。起点を「ない自分」にしてはダメということです!

あくまで高次元の場所にいる自分から見て起点を高次元にして書くという点です。

 

これを更に枝葉を抜いてみると

①言う

②書く

ということになります。

これ以上は縮められませんね・・^^;

 

これはご覧の通り、身体で取る「行動」ですから、心技体における「体」ですね。

心と体は密接に繋がっている、と昔からよく言われますが・・体側から心にアクセスすることに特化してまずは実践してみるのが良い、と思いました(^^)

そう、まずは「体から」ですね!

 

引き寄せの法則」の成功者の方からみたら・・極めて貧相なメソッドかも知れませんが^^;

これが私が私なりに学び、実際に自分の中で腑に落ちた二つのアクションです!

もし、私と同じように「引き寄せの法則」を実践されていながらも・・なかなか前進している実感が持てない・・という方がいらっしゃいましたなら

どうぞご一緒に良き現実を引き寄せていきましょう(^_^)/

また、成功された方、達人の方がいらっしゃいましたらどうぞご指導アドバイスの程、よろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

先日、バルでいただいた「守山メロンソーダ」です(#^^#)

美味しかったです~♡

滋賀のメロンと言えば我らが「草津メロン」だと思っていたんですが・・守山メロン他県内でもたくさんメロンの産地があるんですね~(^^)

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR