うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

爆笑(≧▽≦)【タイプミス】あるあるとフォンドボーの思い出|弁当男子(買う方の)

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

皆さんはブログを書いていてタイプミスをする事ってよくありますか?

私は(特に最近)多めでしてね・・^^;入力中は分かっておらずUP後に気が付いて恥ずかしい場合がよくあるんですよね~・・・^^;

そんな時は「何を言いたいんだ探しゲーム」で真意を突き止めてくださいね^^;笑

まあ言葉ですから・・「音」ですからね・・音から鑑みれば自ずと意味が分って・・

意味が分ったからこそのそのタイプミス・・爆笑~!なんてこともありますわね^^;

 

ちなみに歴史好きの私は、この「音で視る」って非常に大切だと思っていまして、まあイニシエからの言葉とか名前とかって「音」を後付けで漢字を当てはめている場合がほとんど、だと思っているんですよね、

ですから歴史って検証できない以上ほぼ「仮説」ですから、自分なりに考える時は字で判断せずに音で考えるようにしている、という点もあるんですよね(^^)

だからとて・・自分のタイプミスを正当化するつもりではございません・・・^^;笑

 

以前働いていた職場のお偉いさんが社内ネットか何かのメッセージに

「あろがとう」(ありがとう)

と書いていて下々の者たちは内心苦笑していたという事がありました^^;

見た?アレ・・(´艸`*)的な話題で社内がざわついた頃・・ある時に見たらそのメッセージが削除されていたという・・^^;

恐らくはそれを見た取り巻きの者が「部長・・!」的な・・・笑

 

こないだネット見てたらこんなのも載ってましてね(^^)爆笑しました

「お世話になってオリンピア

「焼死いたしました」

オセアニアっております」

変換予測ってのもありますからねー(≧▽≦)笑

 

スマホなんかだと変換予測でエロい文言なんかがずらああーっと出ちゃったりしますから・・気を引き締めていきましょうね、世のおじさまたち!!笑

ちなみに、タイプミスを減らす対処法として

「声に出して打つ」とか、

「ウインドウの幅を狭くする」(画面への注意が散漫になるのを防ぐ為?)

それから「読み上げ機能を使って確認する」なんて方法があるようです(^^)

ということで「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです(^^)

今日は弁当が・・そしてうめじろうと言えば「華麗なる日々」!カレーの弁当が半額バンザイしていました(^^)yes!

「フォンドボー仕立てのチキンカツカレー」

my福神漬けでカスタマイズです!w

「フォンドボー」と言ったら昔の我が家では・・ちょっと高貴な響きにて

「今日のカレーはフォンドボーだから!」

的な上からおっ被せられる勢いの響きです^^;笑

特に親父がウルサかったですね~・・何回も言ってシツコイの!笑

んんん~美味しい(#^^#)♡

さすが「フォンドボー仕立て」ですっ!笑

お父ちゃん、生前あなたがウルサく熱弁振るわれた「フォンドボー」のカレーを食べて、うめじろうは今とてもシアワセです(*^-^*)笑

ありがとうございます

感謝してます

今日もお読みいただきありがとうございました!

PR