うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いい香りには抗えない【フレンチローストのコーヒー】とショコラ

こんばんわー

3月、異動の季節ですねぇ・・。

こないだ、送別の品としてハンドクリームを買いにロクシタンのお店に行ってきました(^^)

いや、ネットでいいんですけどね・・、都会の場合、ちゃんと実店舗があって専門店員さんがいるから、どれがいいとかいろいろ教えてもらえるじゃないですか(^^)

ライフワークである幕末巡りのついでに、そうだお店に寄って買って帰ろうと思いましてね。

そしたら「お客様ご自身のものはよろしいですか(^^)?」なんて聞かれて、

いやあ・・(^_^;)私なんかは・・どーでもいいので・・

なんて会話しつつ、帰り際にぜひ一度、お試しになってみてください(^^)なんて綺麗な店員さんに試供品のシャンプーを手渡されたんです。

その夜、さっそくそれを使ってみると・・・

いい♡笑

香りがとってもいいんです(#^.^#)

あのですね・・・、以前にも一度お話したことがあったかも知れませんが、ワタシは匂いに敏感なんです・・^^;いい匂いにしろ、悪い臭いにしろ・・・。

前者の場合はそうらあもう・・オートマチックにふわあ♡となってしまいましてね^^;なんて言いますか、理性で抗えないというか、流れるまま、流されるままになるしか致し方ない!っていうアホの状態になってしまうんですよね・・・^^;

自然、次に訪れた際には自分用のシャンプー、買うてました!笑

なんでも、匂いというものは、五感の中でも唯一?脳に直接入るものだとかで、なるほどねぇ・・・そらあしゃあないわな!ということにしたうめじろうです^^;笑

決して店員さんが綺麗な方だったから、ではないですからね・・!どーでもええ話やけど^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220207232124j:plain

さて、今日のスイーツザムライのコーナーはシャトレーゼのお菓子です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220207232338j:plain

九州の芋に、イタリアの栗?、そしてベルギーのショコラと、何だかよく解らない組み合わせになってしまいました^^;

f:id:a-jyanaika:20220207232454j:plain

ん、フツーに美味しいです♪シアワセなるひととき~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220207232542j:plain

コーヒーはロイヤルコナ「フレンチロースト」227g、1404円を買ってみました(^^)

んんー♡美味しい(#^.^#)Noコーヒー、Noライフ!

コーヒーこそ、脳に一直線に入ってくるめっちゃいい香り(#^.^#)

抗えない・・というより、もはやすっかりコーヒーに支配されてしまっている私です・・・^^;

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした(^.^)/~~~