うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

お惣菜に女性のセンスが光る【バルタン】で「鶏のピリ辛炒め弁当」

f:id:a-jyanaika:20211230184730j:plain

こんばんわー

あれ?世間様って三連休??先週正月休みだったのにまた休み?ほほお~・・・!笑

はい^^;、この日のランチは地元の純喫茶?「バルタン」です!

カランコロン♪

ちわー。

店内に入ると、カウンターに地元の常連さんと思わしきおっちゃんが二人で、まくし立てるような会話をしています(^^)めっちゃネイティブな言語で、~さけ!的な。なるほど、昔から地元に愛される喫茶店なんだなあ、という雰囲気がビシバシ醸し出されています。

お店の方は女性が二、三名?で展開されている感じで、みなさんとっても感じがいい方ばかり(^^)

f:id:a-jyanaika:20211230185402j:plain

ランチは日替わりで、4~5種類から選べるようになっているみたいです。

私はこの日は、「鶏のピリ辛炒め弁当」(コーヒー付きで)990円にしました(^^)

注文後に丁寧に作られていると見えて、やや暫くしてから運ばれてきました。

 

 

 

おまたせしました~

わお!美味しそう~(#^.^#)♪

イートインでありながら、「お弁当」というところがまたいいですね~!

f:id:a-jyanaika:20211230185847j:plain

例によって、「とんかつ弁当」と「ハンバーグ弁当」と迷ったんですけど^^;、今日は珍しく「鶏」にしました!やっぱ「ピリ辛」が付いている所が自分の背中を押してくれますねえ・・!笑

どうしてもそういう所に抗えません(^^)

f:id:a-jyanaika:20211230190120j:plain

いただきます~!

ほわあ・・!美味しい(#^.^#)♡

ピリ辛でありながらも、優しい感じ。優しい感じでありながらも、しっかりピリッとパンチが利いている。

そんな優しさを醸し出している要素は、鶏肉の柔らかさですね!めっちゃ柔らかくて美味しいです~(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20211230190331j:plain

ん~、こりゃあごはんもススムやつです(^^)

付け合わせのお惣菜に、女性的なセンスを感じますよね、めちゃ美味しい(#^.^#)

地元人気店とみえて、次々とお客が入店して来ました。全員、働くおっさん。笑

常連らしきおっさんが、新聞片手に席に着くなり「いつものやつ!」。

ええっと・・・いつものって、何でしたでしょうか・・・?と店員さん。

えっ?いつもの言うたらいつものよ。あんた、新人さん?

どうやら、注文取ってる方は最近働き始めたご様子で、常連に「いつもの」言われたってそら分からんわね(^^)笑

私は早々に食べ終えてお会計。PayPayも使えるみたいですが、普段あまり使わないので用意するからちょっとまってて、って事だったので、いいですいいですそれじゃあ現金でお願いします、ってことでお支払いを済ませました(^^)

帰り際、4~5人のごっつい人たちが入れ違いに入ってきて・・・うわっ、こっわあ・・!と思ってドアを抑えて開けて先に入るよう促したら、

どうも・・!

すんません・・!

おおきに・・!

って皆さん、めっちゃ丁寧でいい人たち・・^^;!笑

そんな光景にも、お店とお客の相思相愛ぶりがうかがえるような気がしたのでした・・^^;!笑