うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

プチっと四川風麻辣のタレをラーメンに絡めていただく

こんばんわー

突然ですが、私は随筆を読むのが好きなのかもしれないな、なんて最近思いましてね、いつも楽しく拝見させていただいているはてなブロガーの皆さんのログでも、ああ、なるほど、そう考えてみればお気に入りのログは随筆であったり、エッセイであったりが多いかも知れないなぁ・・、なんてふと思ったワケであります(#^.^#)

そんな随筆ブログ?をご紹介させていただきますと、

fish-on-ice.hatenablog.jp

私の座右の銘に「日常こそ芸術」というものがありましてね、ええ、もちろんそのような座右の銘など存在せず、「自作」なものなんですけどね・・^^;、つまるところ私にとっての芸術とは、非日常なスペシャルな所にあるものではなく、日常にこそ埋もれているものである、と。さるぼぼさんの「氷の上のさかな」はまさにそうした日常に埋もれている「煌めき」を、爆笑と共にシェアさせていただける楽しみに満ちております(^^)

続きまして、

www.atamagaokashikunatta.com

33女(さんさんじょ)さんの展開するブログ。やはり日常を題材とした、まさにエッセイだと思うのですが、もうね、文章言語能力の高さというか、女子って基本言語能力に長けてる方が多いと思うのですが、表現力が卓越していて。その感じ、わかる~!って、毎回画面見ながら一人で唸っちゃってます(^^)で、随筆以上にやはり心の内というか、想いみたいなものをとても分かり易く表現されていて、エッセイといったら女子、というイメージを体現してくれているような気がしますね。たまに同じ部屋でだべってる(←方言??しゃべってる)ような気がしてしまうログ、毎回楽しく拝見させていただいています(^^)

もうひと方、ご紹介させていただきたいログがこちら

www.koshikakeol.com

腰かけOLさんのログ。グルメやコスメ等々、様々なアーバンスタイルを展開されていて、まあ私の場合は「食べ物系」ばかりに目が行ってしまうのですが^^;特筆させていただきたいのが、やはりその文章。私の中ではもう、毎回「サラリーマン川柳」を楽しませていただいてる気分です(^^)切れっ切れの「川柳」、自分の気持ちを代弁してくれているような気分になるのでしょうね、笑いつつも、なんだかスッキリする気分になります!笑

f:id:a-jyanaika:20200829135845j:plain

さて、いつになくブロガーさんのご紹介なんぞさせていただきましたが・・、今日の晩飯はこちらです・・^^;先日の、「プチっと四川風麻辣うどん」のタレを利用いたしまして、今回はラーメンに絡めてみました^^;

f:id:a-jyanaika:20200829140216j:plain

うん、まあまあ・・・。一応、タンパク質摂取的に肉だんごを載せていただきました^^;麻辣なタレは何に絡めても美味しいですね(^^)
それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!