うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「情熱ホルモン」で一人焼き肉

f:id:a-jyanaika:20200829152534j:plain

肉だ!肉だ!29の日だ!!さあ、今月も無事やって参りました肉の日が!
今回は「情熱ホルモン」初入店。しかも昼に一人焼き肉!!^^;

f:id:a-jyanaika:20200829152732j:plain

情熱ホルモンランチ、オーダーしたるは「牛カルビ定食」1090円。まずは野菜とスープ、そして七輪が置かれます(^^)
その昔、学生時代に個人店の焼肉店でバイトしてたことあるんですが、その時の主たる仕事のひとつが、この網こすり、でした・・!肉焼いて焦げた網をたわしでゴシゴシこすって焦げを落とすんですが、これがまた重労働でしてね~・・(~_~;)相当気合い入れてこすらねば、なかなか落ちないんですよ~・・・、網は何枚もあるし・・。しかも北海道ね、夏でも夜ともなれば、外寒いね、バケツに張った水、冷たいね・・・(+o+)

f:id:a-jyanaika:20200829153336j:plain

そんな昔を思い出しながら、しかし炭で肉焼くの久しぶりだなぁ・・・なんて感慨に耽りつつ、まんずは野菜から焼いていきましょや

f:id:a-jyanaika:20200829153536j:plain

ほいで、カルビ!!来ました~(#^.^#)!!わ~い!久々に、肉!肉ぅ~~~!!

カルビに、そして、ゲタカルビ??はあ・・、なるほど、中落ちカルビのことを「ゲタカルビ」とも呼ぶんですね(゜.゜)へえ~!知らんかったです、ググりながらじゅう~じゅう~~

f:id:a-jyanaika:20200829154052j:plain

じゅうぅぅぅ~~(#^.^#)♡嬉
肉の呼び名と言えば、サガリとハラミもありましたね・・。北海道では「サガリ」と一般的に言われますが、厳密に言えばサガリとハラミは多少部位が違うのかな?まあ、でも、そういや「ハラミ」って北海道時代はあまり聞かなかった気がします・・。

f:id:a-jyanaika:20200829154423j:plain

表面だけさっと炙るくらいで、ええんです、わし(#^.^#)♡
いただきま~す♡

f:id:a-jyanaika:20200829154646j:plain

醤油ダレと味噌ダレがありましたが、まずは醤油ダレで(#^.^#)んん!美味い~!!

f:id:a-jyanaika:20200829154737j:plain

んんん~~~!!やっぱり肉はいいですねぇ~~(^^)!カルビ最高~(#^.^#)♪
しかしながら量がね・・、私にはいささか・・少な過ぎることで・・

f:id:a-jyanaika:20200829154908j:plain

ゲタカルビ追加注文~(#^.^#)590円。まだまだ全然、デカ盛りハンター的に言わせれば、お腹一割にも満たないですが・・^^;、ワタクシの身の丈ではこのくらいが頃合いでしょう~・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200829155338j:plain

焼肉は、目でも楽しめません^^;?笑
僕はこうやって、じゅうぅぅ~・・・をこよなく愛してしまいます(#^.^#)笑 顔がね、自然とホクホクしちゃうんですよね~(#^.^#)・・・

f:id:a-jyanaika:20200829155538j:plain

今日は休みで髪切ってもらって、焼肉ランチで肉の日を楽しんで、とっても満足な一日となりました~(#^.^#)ええっ・・?そんな孤独な一日で、満足なの・・?って??
あっ、そうだ、帰りにスイーツ買って帰らないと(#^.^#)!(って、そーゆー話じゃねーべやっ)

 

 

南草津酒場 情熱ホルモン」
滋賀県草津市野路1-17-17
11:30~翌2:00(ランチ~15:00)

f:id:a-jyanaika:20200829160802p:plain