うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【熊野本宮】本年もお世話になりました!ありがとう2021年

f:id:a-jyanaika:20211210231622j:plain

こんばんわー

いよいよ、2021年も終わりですね(一年早っ・・!^^;)

今年最後のログは、熊野本宮を参拝しながら一年を振り返りたいと思います(^^)

今年は私・・春からずっと大きな悩みの壁にぶつかり、どん底の境地におりました・・。人生レベルでの大きな壁に直面したといいますか・・人生そうは思い通りに行けば世話は無いですが・・どうにもならない現実に虫の息であったと思います・・・。

自分自身ではもはやどうしようもなくなり、すがる想いでお山で本気の「おみくじ」をやっていただきました・・。

a-jyanaika.hatenablog.com

これは本当に貴重な経験をさせていただきまして、大変ありがたいものでありました・・!

 

 

 

その後、現実的にはどうにも変化は求められなかったものの、自身の内心的には大きな変革と言いますか、ベクトルの方向が変わったキッカケとなったのでありました・・・。

f:id:a-jyanaika:20211210233001j:plain

悩みに悩み、湖南三山を巡ったり、ここ、熊野本宮にも参拝させていただきました。

f:id:a-jyanaika:20211210233218j:plain

今年は寺社をたくさん巡った気がします・・。

特に印象的だったのは「六道珍皇寺」の冥界巡り。

a-jyanaika.hatenablog.com

f:id:a-jyanaika:20211210233834j:plain

熊野を訪れたのも思い出深いものになりましたが、この熊野へのドライブが、15年間人生を共にした愛車との最後のドライブとなりました・・・。

まさかの車検通らない状態に直面し、15年ぶりに車を買うことに・・・。

そしてコロナ禍における半導体不足やら、部品欠品にて納車が滞った2021年、結果的に4カ月待ってようやく納車の運びとなりました・・。

f:id:a-jyanaika:20211210234326j:plain

今年の後半は、とにかく車、車な半年だった気がします・・^^;

車検が切れてしまった為、二か月間レンタカーを借り・・・、更に二か月はいくつかの代車を借りることになり、今年は色々な車に乗りました・・^^;

素晴らしい代車をお借り出来たおかげで、走りたくなって初めて岐阜にも足を伸ばしました(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

ライフワークである幕末巡りも、おかげ様で京滋に住まわせていただいている為相変わらず充実した一年でありました(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

今年もおかげ様で、たんと京都を堪能させていただきました(^^)

うめじろうの華麗なる日々「京都カレー紀行」も、本人的には充実した一年でありました(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

 

さてさて、

ブログ的には今年も365記事上げることが出来ました(^^)

これも日々、お付き合いくださる皆さまのおかげでございます<(_ _)>!

はてなブログに参加してから、二年ほど経過しましたが、はてなには書くのが好きで上手な方が多い印象です。

随筆、エッセイが好きな私ですので、そんなはてなブログはとっても自分に合っているな、と選びが正解だったと思っています(^^)

日々、冗談ばかりで失礼な謂いも多いと反省いたしますが^^;、いつも楽しくお付き合いくださる皆さまには心より感謝いたしております!

また、特別コメントやスター等のやり取りは無くも閲覧してくださっている皆様にも心より感謝申し上げます!私とて、皆さまのサイトを拝見させていただきながらも特段スターも押すこともなく楽しませていただいているブログも多いことですので(^^)今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆さまとの日常のやりとりが、私の毎日の楽しみとなり活力となり、日常のエネルギーとなっております。

皆、人生いろいろでありますが、各々の日々を格闘しながらも、同じ時代、同じ時間、同じ気持ちを共有出来る喜びをブログに感じますし、そんな時代、こんな時代、こうしたバーチャルな繋がりという時代にあって、享受することも多く有り難い限りでございます!ありがとうございます、今年もお世話になりました!

f:id:a-jyanaika:20211212232932j:plain

皆さまの2022年が、良き光に導かれんこと、心よりお祈り申し上げます。

本年も大変お世話になりました!

みなさま、どうぞよいお年を( ^^) _U~~