うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

2022【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします

f:id:a-jyanaika:20211219235439j:plain

明けましておめでとうございます

 

今年は初めて滋賀での年明けを迎えたうめじろうです(^^)

 

歳と共に時間が過ぎるのがどんどん早くなる、という「ジャネーの法則」。昨年は特にこの事を実感させられた一年でありました・・。とにかく、まあ、ひと月の過ぎるのが早いこと、早いこと・・・(~_~;)!

ひと月も早ければ、一日が終わるのも早く・・、特に休日なんかは「あっ」と言ったらもう日が暮れていた、という感覚でありました・・・^^;

そのようなお年頃の昨今・・、改めて時間の使い方、作り方を上手にしないと・・と思う今日この頃・・。人によって時間の長短というものは違うらしく、これ即ち相対性理論。そうした中で、今年はもう少し上手に自分の時間を創出していきたいな、と思ううめじろうであります(^^)

人により時間の長短は違う・・。要するに、感じ方なのです!

そう!考えるんじゃない!

感じろ!

いや、(お前の場合は)今年はちょっとは、考えろ!笑

 

と、いうことで^^;、今年も雑談虚笑と食べある記、幕末中心の歴史巡りを楽しんで参りたいと思います!

本年も「うめじろうのええじゃないか!」を、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます<(_ _)>

 

P.S.今年は久しぶりに「ラマダン年明け」を敢行しました^^;夜メシだけですけどね・・・笑