うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

悲哀に満ちた【おひとりさま】エッセイ?もう誰にも合わせられない・・笑

突然ですがワタクシ、うめじろうはいわゆる「団塊ジュニア」です。

年齢別の人口を示したグラフなんかで見ると、最も膨らんだ部分、父母世代同様に生まれて以来ずっと「人の多い世代」を生きてきました。

周りの同年代の人に父母の年齢を聞くと、決まってその年齢も同じ!という事も多く、父母達はまさに判を押したように同じ年頃に皆、結婚し僕らを出産してきたんだなぁ・・とつくづく思います・・。

そんな団塊の世代から生まれ、育てられて来た私たち団塊ジュニアも、もはやアラフィフ・・・。自分が50になるなんて・・まったくもって未だ信じられません・・・(-_-;)

芸能界等を見れば元スマップやら有吉やらマツコやら大泉やら・・、成功者らはもはやトップに君臨し、あるいは更にその先の階段を降り始めていたり、スポーツ界など見渡せば最近ではビックボス・新庄監督やら楽天の石井監督やら、監督、コーチ、相撲界では親方等、一線を退いて新しい世代を管理・育成する立場になっていたりしています。

もちろん、そのような一部の著名人と、市井の底辺で暮らす凡人とを比べてみても意味の無いことですが・・・一般人の周囲を見渡してみたとしても、いろいろ諸事様々・・・遅れをとってしまった人生と相成りました・・・。

ま、いろいろあったのかも知れません。感謝しなければいけない事ばかりだということも、解ってきたのもごく最近・・お恥ずかしい限りの話です・・。

上を見てもキリが無いし、下を見てもまたしかり。

 

と、言ったところで、なにも哀しむべき話でも何でもありません^^;笑

少なくとも私はもはや、誰か他人と共に暮らしていくのは無理です・・!もう、誰にも合わせられない・・笑 

諦めたとかじゃないし、状況によっては即刻前言撤回も辞さないですし、余裕で相手に合わせれちゃうかも知れないし・・笑、しかし自然体に、私は私のあるように生きていくのだし、そのように生きていくしかないのです。

そんなことを、岸田奈美さんのエッセイを読みながらなんとなく、考えておりました(^^)

 

私はエッセイ、随筆が好きです(^^)

プロの方だけではなく、一般の方でもそれこそこの「はてなブログ」でエッセイを書かれている方も多いですし、同じく楽しく読ませていただいています。ずっと愛読していたのに、残念ながら去って行ってしまった方などもいて、とてももったいなく、仮に私しか読み手がいなかったとしても続けていって欲しいなあ・・なんて思ったりもするのですが・・・今後もまた面白いエッセイに出会える事を願うところです。

そんなところにやや感化されましてね・・、私もつたないながらもエッセイ、ちょっとやってみようかな・・?なーんて思っているんですよ・・^^;苦笑

ええ、題材はもちろん、

「おひとりさま」笑。

て、いうか、私の場合いつもの「食べある記」記事で自分の内面を吐露してる感じでしてね^^;、あれは自分のエッセイだと思っているんですが・・もうちょっと、食より心の内を重視するような記事もやってみようかな・・、なーんて考えているところです^^;

「うめじ論」もエッセイだと思ってるんですがね。笑

f:id:a-jyanaika:20220129164720j:plain

と、いうことでいきなり悲哀たっぷりの項目となってしまいました・・、普段行かないスーパーで見つけたコレ^^;!

「味付けカレースパゲッティ」。

f:id:a-jyanaika:20220129164919j:plain

これって・・よくお弁当とかの付け合わせに使うやつですよね・・?

こんなの売ってるの初めて知ったので・・^^;、これは!と思い買ってみました。作るお弁当ってもううん十年食べていないので・・、無性に食べてみたくなりました!笑

レンチンのみですぐに食べれる、ここ、重要ね!

f:id:a-jyanaika:20220129165202j:plain

んー!

是非も無し!笑

いや、想定通りフツーに美味しいですよ(^^)

ちなみに、普段「食べある記」ログばかり上げていますが、普段の私の食事って結構こんな感じも多いです・・^^;

私もそうだ!安心しろ!迷わず行け!等の激励、もしくは「おひとりさま話」お待ちいたしております・・笑

悲哀に満ちたやつ、お待ちしております・・・!一緒に笑いましょう(^^)

と、いうことで、今日もお付き合い、ありがとうございました~!