うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

もはや引っ越しの挨拶はオワコンか?14回の引っ越し経験からの所感とスイーツザムライ

こんばんわー

先月だったかな・・?ブログ友達の「にく助」さんとちょっとやりとりがあったんですけど、引っ越しの挨拶にまつわる話が出ましてね(^^)

東京都心のど真ん中に住まわるにく助さんの「お隣さん」が、引っ越して来た時にご挨拶にみえたというお話で、

へえ~・・・最近のお若いカップルさんが、しかも都心の中心地でイマドキ引っ越しご挨拶なんてしっかりされた方なんだなあ・・と私は思ったんですよね・・。

と、言いますのもワタクシ事、これまで14回程引っ越しをして来たんですけれども、当初はともかく、近年になる程に引っ越し時に周りの部屋の方々へご挨拶に行くとですね・・

なんやコイツ・・何しに来たんや・・・

という警戒オーラバンバン出しつつ、玄関のドア2/10くらししか開けないような方ばかりになりましてね・・・(-_-;)

いや・・それでもまだ玄関口まで来てくれるだけでもいい方で・・

完無視も多けりゃ、キツイのはインターホン越しに

「ああ・・その辺に(ご挨拶のタオル等)置いといて・・」

って、わしは運送屋さんかいっ!!

的な・・・^^;苦笑

つまりは色々危ういこの時勢、引っ越しの挨拶なんてもはや死行か!?みたいに思いましてね^^;、そんなにありがた迷惑な儀式ならもう行かんわ・・!

と思ってここ2~3引っ越しからは引っ越し挨拶に行かなくなりました^^;

だってご挨拶に出向いてるのに・・・インターホン越しにそこに置いておけ、なんて・・失敬な話じゃあーりませんか・・!

私が「北の国から」の五郎さんだったら、

オイラ、せっかくご挨拶に来てんでしょーがっっ!!

って鮭を叩きつけるところですよ・・

鮭は持って行かないけど・・^^;笑

はい、ということで、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです^^;!

久しぶりにケーキ、買いました(#^.^#)♪

 

 

 

ヤマザキの、300円くらいのやつ・・これくらいのしか買えなくなってしまいましたが・・・^^;ここの所の私のダメループ状態でいくと、買い物袋でひっくり返ってグシャグシャになってそうなところですが・・・

今回は無事でしたー(#^.^#)!

あー・・・久しぶりですねー(#^.^#)♡

断面がいいもの~~~笑

ふふあ~~~~

安定の美味しさ(#^.^#)♡

やっぱスイーツは作るもんじゃないね!笑(少なくとも私は^^;)

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

コーヒーと言えばスタバも久しく飲んでないですね・・・

あれから約4カ月・・時同じくしてスタバのご無沙汰度も約4カ月・・・(-_-;)。

普段はいいんですけど、街中に仕事で言ったり、ちょっとした待ち時間があったりすると・・コーヒー買って飲みたくなるんですよねえ・・・(~_~;)

まあ・・仕方ないっす・・。

副業・・・頑張るしかない・・・。

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした(^.^)/~~~