うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

はみ出し歓迎!【シャトレーゼ】フリアンショコラサンドパイ塩レモン

こんばんわー

以前「アメトーーク!」でケンコバが、「スタバの新メニュー禁止令を出したい」というネタを話したという記事を読んで思いました。

 

わかる。

 

ケンコバは、コーヒー買いたいのに新メニューに群がる女性客の行列でなかなか買えない(時間が掛かる)・・・というもので、これ、めっちゃ解るわ~と思いました^^;!

同じく単なるドリップコーヒーを買いたいだけなのに、私の場合はドライブスルー多しですが・・・まあ前のね・・前の車の注文や受け渡しがやたらと長い・・・時間が掛かる・・・(ーー;)!

恐らくはカップルやご家族連れ?が多いのではないかと思うのですが、たぶん、新作のフラペチとかどれにするう~?的な時間を要しているんだと思われ・・・。

更には私がいつも提唱している「おっさんだからスタバのメニュー正しく読めない、言えない問題」がおっさん以外の客にも蔓延していると思われ・・・何となく悔しいからそれを認められずに頑張っちゃって・・でも結局言えないから、あれ、それ、これ、的注文にならざるを得ず・・従って店員さんも確認の為、なんちゃらこんちゃらフラペチーノがおひとつでよろしいですか?的なより綿密な確認トークを繰り返す、な状況だと思うんですよね^^;

一方、既に悟りを開きスタバの新作、フラペチらの誘惑からは解脱しているワタクシは、ドリップ!ホットで!グランデ!の三言で済む!笑

「風呂!メシ!寝る!」の三言しか言わない昭和のオヤジよろしく^^;男の注文は5秒で終わらせる、という美徳が染み付いているんです・・笑

っていうか、スーパー短気・並べない・待てない野郎の私ですので^^;イラッイラするんですよね・・・!全然進まんじゃん?一体何詰まってんねや??これならフツーに車停めて店内でテイクアウトした方が早いやん!って^^;笑

という事で、スイーツザムライのコーナーです・・!(いきなりか?笑)

 

 

 

今日のおやつは、シャトレの新作??笑「フリアンショコラサンドパイ塩レモン」129円です(^^)!

開封~~♪

おおー・・・なんとも素晴らしいはみ出し具合じゃないですかー(#^.^#)♡

車で車線のはみ出しは要注意ですが(じじいの飛び出しには更に注意!笑)こういうお菓子、スイーツでのはみ出しは大歓迎ですね~(#^.^#)笑

んんん~美味しい(#^.^#)!

ガワはくにゃりとした食感で、中がサクサク!よくあるサクふわ系とは逆の展開です!これは美味しい~♡

そして瀬戸内レモンという、甘酸っぱいレモンピール?の風味がいいアクセントとなって、これはええじゃないかですね(^^)!レモンてやっぱり、皮が(甘くて)美味い、と思うワタシです!

んん~、コーヒーと共にシアワセなひととき・・・♡

久々に私の中でのシャトレのヒット作品でした(^^)

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~~!

 

ネスレ 12415730 スターバックス レギュラーコーヒー ブレックファーストブレンド 160g

価格:957円
(2022/8/6 16:46時点)
感想(0件)