うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【松のや】ロースカツ定食で栄養補給|おっさんが青春に戻れる一曲

こんばんわー

この日のランチは、「松のや」でとんかつ食べてきました(^^)

松のやの「ロースカツ定食」590円。

ザ!とんかつ!笑

とんかつ定食が590円でいただけるのはお安いですよね(^^)

私はこれまで、好みの問題としてあまりチェーン店には行かなかったのですが・・・少しでも低コストさを求めるようになってからはよく行くようになりました^^;

 

 

 

いや、知らなかったんですよ、チェーン店って特に安いというイメージは無くて個人店と同じようなコスパなら、私は個人店に行きたい(好きだ)と。

最近では個人店も物価高騰の波を受けてまあ・・800円がしはするようになってますよね・・。それがチェーン店だとさすがにワンコインとまではいかないにしろ、100~200円くらい安く食べれる。有り難い限りです^^;

いただきます♪

んん~、フツーに美味い(#^.^#)

そりゃあねえ・・どこぞのとんかつ店さんのそれとは自ずと違いますけど^^;このコスパでこれだけのものをいただけるたら十分です!

からしとソースをたっぷりとつけて(#^.^#)♡まいうー!

これでごはんがおかわり無料、ってのも素敵ですよねー。それこそコロナ前は?お釜が設置してあって自分でおかわり出来たんでしょうか・・?今はお店の方にお願いしていただくシステムですよね?

なんか昔なら、とんかつ屋さん言ったらごはん二~三杯は当たり前だったんですけど・・最近は小食になりましたねえ・・・^^;必然的に胃が縮まった??笑

やー・・しかし・・久しぶりに札幌の玉藤のとんかつ食いてぇ・・・^^;もしくは旭川の井泉のとんかつ・・・。

 

さて、今日は、うめじろうがおっさんになった今でも聴く度にキュンキュンしちゃう青春ソングのご紹介です(^^)

ハマショーの「19のままさ」。

youtu.be

ハマショーは私の世代より少し先輩達が聴いていた?アーティストだと思うんですが、名曲多数ですがこの曲は私的に特にヤバいですね・・!

もう、高校時代とか10代の頃に心が引き戻されちゃうというか・・・

「あの娘」も今では良い感じのおばちゃんになってると思うんですけど^^;あの娘があの頃のまま生きている曲です!笑

ああ・・もう・・・

擦り切れたスニーカー履いて・・恋を追い掛けていたあの頃に心が還り・・

胸がキューンと・・・苦しくて仕方ないっ・・・!!笑

ということで、

今日もアリガトっ!!